布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

クリスマス


c0060308_12205054.jpg


今年も孫たちとにぎやかにクリスマス会をしました。

それぞれのプレゼントを開けてテンション高め・・・(^▽^)♪

ケーキは自分たちでデコレーションです。

久しぶりに作ったシフォンケーキは娘たちといただきました。

kumiさんクリスマスクッキーとっても喜んで食べていましたよ
ごちそう様でした(感謝)
[PR]
# by dollflower | 2014-12-24 12:36 | 日記 | Comments(4)

人形



c0060308_1434418.jpg



今回はどんな感じかな・・・
何度作っても人形の顔ができるまでワクワクしちゃいます♪

洋服を着せて
髪は一番最後に仕上げます
髪の毛をつけると不思議と更に可愛い表情になります^^

ブレスレットやブローチ、バックと小物作りも楽しい時間です♪

またいつでも作れるように布地やリボン、レースをたくさん買ってきました^^
[PR]
# by dollflower | 2014-12-12 15:01 | 人形の部屋 | Comments(2)

ご馳走様でした(・^^・)


震災の後、長年の夢を叶えた友がいます。
夢がいっぱいつまったそのサロンで私は布花を教えています。

体調がすぐれない時も笑いで吹き飛ばしてくれる仲間になんど感謝したでしょうか
どんな花でも喜んでくれる彼女たちにたくさんの元気をもらいました^^

先日、店長さん自ら無農薬野菜を作っているレストランに皆で食事をしてきました。
美味しくて楽しくてこれからも大切にしたい彼女たちとの時間でした♥


c0060308_13294437.jpg



c0060308_13302100.jpg



c0060308_13302416.jpg



c0060308_1330456.jpg



c0060308_13312797.jpg


ご馳走様でした^^
[PR]
# by dollflower | 2014-12-10 13:33 | 日記 | Comments(6)

最近の楽しみ


c0060308_16525025.jpg


友人からもらったネックウォーマーをまねて編んでみました^^

短時間で編めるので私にピッタリです。
二つ編んでますます楽しくなってきたので
また編み始めてオレンジ色は友達にピンク色は姪にプレゼントしようと思います♥

とっても温かでこれからの季節に重宝しそうです^^

c0060308_16531658.jpg

[PR]
# by dollflower | 2014-11-11 17:08 | 日記 | Comments(4)

紅葉を見に・・・!


c0060308_1905169.jpg





c0060308_1912334.jpg


最近、体調が良いので少し遠出のドライブを楽しんできました♪

山間に囲まれた道は紅葉が色鮮やかで青空に映えてうっとりする景色でした^^

途中、山形の県境にある大滝に寄ってみました
静寂な空間でしばらくせせらぎの音に耳を傾けてきました。

幸せな時間でした^^
[PR]
# by dollflower | 2014-11-01 19:24 | 日記 | Comments(4)

薔薇のガーランド



c0060308_18341151.jpg



ジョーゼットの薔薇をメインにしたガーランドです。
サテンの薔薇も明るめなので
スミレやパンジーを寒色系に染めて全体を少しひきしめました。
アイビーの枝の流れに添わせてまとめてあります。

誕生日のプレゼントなのでラッピングも華やいだ感じに・・・^^
[PR]
# by dollflower | 2014-09-23 18:50 | 布花 | Comments(2)

手作りショップ参加

c0060308_12514577.jpg


顔の雰囲気に合わせて洋服の布地と髪色を選びます
選んでみたもののこの人形さんに合っているかな・・・・!

もやもやをとりたくてご意見番に見せたら以外に好印象な言葉がかえってきました。

少しほっとしました^^


c0060308_12522777.jpg


手作りショップが21日にあります。
たくさんの人たちに楽しんでほしいと思います♪

c0060308_1253018.jpg


私はこの子たちと布花をだそうと思います^^
[PR]
# by dollflower | 2014-09-17 13:14 | 人形の部屋 | Comments(4)

作れる楽しさ感じています


c0060308_1422994.jpg


単調な時間を過ごすのに物足りなさを感じていた頃

わくわくするような誘いを受けました♪

決して無理はしませんようにと温かい言葉を添えて・・・♥


c0060308_1484792.jpg



c0060308_1492639.jpg



震災の時いち早く気仙沼の支援に携わってくれた
梅村マルティナさんの販売会(毛糸・製品)が仙台であります。

期間中の1日、手作り大好きな人たちのショップを同時開催するそうです。

まだ何を作るかまとまりませんが
なぜかわくわくしたこの気持ちを大切にしようと思いました。

kumiさん声をかけてくれてありがとうございます^^

マルティナさんの販売会、盛況に終わること願っています^^
[PR]
# by dollflower | 2014-09-09 14:29 | 日記 | Comments(4)