布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

楽しみながら製作中



c0060308_11102200.jpg


ワクワク感とドキドキ感が交差する依頼がありました!

ある式で着るドレスにつけるお花です🌹




カラフルな色でいろんなお花を・・・(*^^)




c0060308_11113552.jpg





c0060308_11110683.jpg



たっぷり時間をいただいて今日も布花作り楽しんでいます。


[PR]
# by dollflower | 2015-10-12 11:51 | 布花 | Comments(4)

パン教室


子供たちが小さい頃 毎日のように焼いていたパン🍞


パンを作ってみたいと言う孫のお願いに
材料はそろえたものの・・・忘れている事が多くて(´`:)

2キロの小麦粉を使い果たしても肝心な記憶はもどらないので
パン教室に通うことにしました!

基本からと思っていたら上級者用のプログラム
皆さんに一生懸命ついていって何とか完成しました(^o^;


c0060308_11381546.jpg

c0060308_11382631.jpg

c0060308_22421092.jpg

皆さんと会話もはずんで楽しい時間を過ごせました(*'▽'*)
c0060308_12055479.jpg

[PR]
# by dollflower | 2015-09-29 13:36 | 日記 | Comments(6)

今日は穏やかです



ようやく雨があがり日も差してきました

夜、警報メールが何度もなりました🌃
仕事に向かう人たちは睡眠不足かもしれません(´`)

毎週食材を頼んでいる所も1階まで浸水したそうです
潅水した道路もあってアチコチ渋滞してるそうです。

それでも頑張って配達してくれてありがとう(^_^)ゞ




c0060308_12250794.jpg

[PR]
# by dollflower | 2015-09-11 13:42 | 日記 | Comments(4)

久しぶりの朝日


今朝はまぶしい光で目が覚めました( ^^)
青空は久しぶりです!

午後からはまた雨模様らしい(´`:)




花びらを少し減らして咲いてくれました
おかげでうつむかないで上をみています🌹


ジュビリー・セレブレーション
c0060308_12152291.jpg

[PR]
# by dollflower | 2015-09-01 20:03 | 日記 | Comments(6)

人形

c0060308_13161021.jpg
友人から依頼を受けて数年が過ぎました

以前、40㎝くらいの人形も平気で作っていましたが
体力的に無理と断り続けていました

今回作った人形は
彼女の希望に添えない大きさでしたがとっても喜んで受けってくれました(*^^*)

最近、体調が安定しています♪

「二つ頼んでいたの覚えてる?」
 ・・・ m(__)m

調子に乗らないようにと家族の声が聞こえそうですが
もう少し大きめの人形作ってみようかな…!


今日は久しぶりに猛暑から解放されて気持ちのよい風が吹いています(´V`)♪


[PR]
# by dollflower | 2015-08-08 15:50 | 人形の部屋 | Comments(2)

友へのお見舞いに


c0060308_10375564.jpg


4月に緊急入院をした彼女
3回の心臓手術を終えて
ようやく面会ができるまで回復してくれました❤

〈生きて必ず会うからね!〉、と何度もメールをくれました
私の頼りない励ましにいつも感謝の言葉がありました
最初は文字だけのメールでしたが
いつ頃からかたくさんの❤マークがつくようになりました
〈心は萎えていないよ・・・〉と

彼女のそばにいてもらいたくて久しぶりに人形を作りました
笑顔全開の顔には程遠くなったけど
思いは彼女に伝わりました(^^)

〈私の横で頑張って!そして大丈夫よ!って声をかけてくれてます〉
嬉しいメールが届きました❤



c0060308_10353252.jpg


小さな花束にして人形と一緒に彼女の元に(*^^)
[PR]
# by dollflower | 2015-07-18 11:22 | 日記 | Comments(6)

7月の布花教室

c0060308_13911100.jpg




c0060308_15131353.jpg



布花教室に参加しているyoukoさんはとっても控えめな彼女です
好きな花を聞いたら「ダリアです」と嬉しそうに教えてくれました(^^)

私の中に存在しなかった花ですが
いつか作ってみようねと約束していました。

華やかすぎる雰囲気にちょっとひいてしまいましたが
ライラックと同じ色合いの小花を添えてみました(^^)

彼女の思い描いていたダリアかちょっとドキドキです(´`)

youkoさんと皆さんに喜んでもらえますように??
[PR]
# by dollflower | 2015-06-29 13:42 | ワークショップ | Comments(4)

元気に咲いています




c0060308_12321951.jpg
c0060308_12330411.jpg




今年迎えたジュビリー・セレブレーションです(^^)
花びらの枚数が多くてつぼみの時からうつむいています🌹

c0060308_12342737.jpg
例年より早めに咲いてくれたバラさんたちのおかげで
毎日の目ざめが楽しみです。

先日受けた検査も良好で気持も楽ちんになりました(^^)




[PR]
# by dollflower | 2015-05-27 13:04 | 庭の草花 | Comments(5)