布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ



c0060308_16191359.jpg

桜を2枝作りました🌸

入学式の頃には満開の桜に逢えるかな(´V`)♪


c0060308_16193921.jpg

[PR]
# by dollflower | 2016-03-21 20:58 | 布花 | Comments(4)

マルティナさんの毛糸

c0060308_17471288.jpg



今日は青空が広がりまぶしい光は春を感じ
風も気持ちの良い冷たさでした。

たまには外に出るのもいいものです

ネックウオーマーと野ぶどうのブローチを姪に送ってきました(^.^)

マルティナさんの毛糸はひたすら編むだけで楽しい模様編みになります。

時間潰しに編んだ作品を
姪は喜んで受け取ってくれるので嬉しいです😍

しばらくは寒い日も続くでしょうから首元温めてね❤



c0060308_17473526.jpg




c0060308_21194846.jpg


[PR]
# by dollflower | 2016-02-08 18:31 | 日記 | Comments(4)

今年もよろしくお願いします



c0060308_19502910.jpg




久しぶりに家族揃っての正月を迎えました🎍

おせちは作らないつもりだったのに
餅 黒豆 栗きんとん 松前漬け 紅白なます お煮染め・・・・
いつの間にか子供たちに食べさせたくて沢山作ってしまいました

いろんな事があるけど子供たちの笑顔がなりより嬉しい正月でした(^^)



今年もご機嫌を伺いながら手作りさせてもらおうと思います

どうぞ2016年もよろしくお願いします(*'▽'*)






[PR]
# by dollflower | 2016-01-04 20:30 | 日記 | Comments(6)

シロツメクサの花冠




c0060308_19080308.jpg

シロツメクサの花冠、作りました

クローバーを添えてみたらチョットいい感じになりました(^.^)


c0060308_19085176.jpg


組み方を変えてみました

kuruちゃん気に入ってくれたかな・・・(^-^;



c0060308_19072523.jpg

[PR]
# by dollflower | 2015-12-10 19:32 | 布花 | Comments(6)

秋バラと日なたぼっこ



今、ゆっくりとバラが咲きはじめています🌹


夏の暑さで葉を落とし弱ったバラとは思えないほど
元気に咲いてくれました🎵


暖かなお日様の光と優しい風を受けて
気持ちよさそうに揺らいでいます✨✨✨





c0060308_10380385.jpg

[PR]
# by dollflower | 2015-11-11 11:08 | 庭の草花 | Comments(4)

スズランの葉




c0060308_13074676.jpg




スズランの3枚の葉が主張しすぎているような・・・
他の花たちとのバランスとれているかな(´`:)


いつもより濃いめの色で染めてみたけど
こんな感じもいいのかな(*^^)

[PR]
# by dollflower | 2015-11-01 13:43 | 布花 | Comments(2)

紅葉を求めて




紅葉を求め少し足をのばしてドライブしてきました。


まだ少し早いような気がしたけど
ウットリする景色を見せてくれました(^^)



c0060308_23081272.jpg




c0060308_23083583.jpg




c0060308_23085226.jpg





遊歩道を歩きながら

意味もなくたくさんの可愛いどんぐりを拾ってきました(*'▽'*)



[PR]
# by dollflower | 2015-10-20 23:30 | 日記 | Comments(6)

楽しみながら製作中



c0060308_11102200.jpg


ワクワク感とドキドキ感が交差する依頼がありました!

ある式で着るドレスにつけるお花です🌹




カラフルな色でいろんなお花を・・・(*^^)




c0060308_11113552.jpg





c0060308_11110683.jpg



たっぷり時間をいただいて今日も布花作り楽しんでいます。


[PR]
# by dollflower | 2015-10-12 11:51 | 布花 | Comments(4)