布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

男の子の人形です


c0060308_7472515.jpg



c0060308_7475197.jpg



男の子人形はやっぱり得意じゃありません・・・!

女の子との違いは鼻を大きくしたこと

今まで真っすぐにしていた口を
男の子だって笑顔がいいかなと思い
明るい糸でニッコリさせてみたら
ますます女の子に近づいてしまいました(笑)

洋服作り
課題がいっぱいあるってことは
これからも成長させてもらえるということ・・・かな^^
[PR]
by dollflower | 2013-06-27 08:06 | 人形の部屋 | Comments(4)

ジューンベリー


c0060308_18172296.jpg

今年もたくさんの実をつけてくれました。
そろそろ収穫できそうな感じです。


c0060308_18162355.jpg

熟しているベリーはほとんど小鳥さんが食していたので
少しかたそうなベリーを摘みました。


c0060308_18164711.jpg

意外な発見をしました。
ジャムにしてみたら程よい酸味があっていつもより美味しい感じ・・・♪

もしかしたら熟すまえの方がジャムには適していたのかも・・・
ということは来年は小鳥さんへのおすそ分けはほんの少しでいいかもね^^
[PR]
by dollflower | 2013-06-24 18:36 | 日記 | Comments(9)

今年も楽しい時間をありがとう^^


c0060308_13203380.jpg


今月初旬にいただいた花束
誕生日まで枯れないでほしいと願いながら
毎日、茎をチョッピリ切りながら美味しい水を飲んでもらいました。

花数は少なくなったけどまだこんなに元気です。
朝、おはようって声をかけるのが楽しみな毎日です^^


c0060308_13212963.jpg



c0060308_13215853.jpg



c0060308_13223226.jpg



c0060308_1323040.jpg



今年もkumiさん、yumiさん、setuさんの好意で
高畠経由米沢へのドライブに同乗させてもらいました(嬉)

昨年の美味しかった味が忘れられず同じレストランでランチをとりました。

温野菜の入ったサラダが最高に美味でした^^

今年もたくさんの思い出を作らせてもらいましたよ・・・ありがとうね(^▽^)♪
[PR]
by dollflower | 2013-06-21 13:04 | 日記 | Comments(6)

庭が花やいできました



c0060308_20243150.jpg

<夢乙女>

c0060308_20244964.jpg

<シュパリースホップ>

c0060308_2025787.jpg

<ピエールドゥロンサール>




ようやく咲き始めた頃に雨の季節がやってきました。

雨のしずくが重くって顔を持ち上げることができないバラさんたち。
お日さまを見る間もなくハラハラと散っていく様はなんとも言いようがありません。

モーティマー・サックラー、フランソア・ジュランビル
どちらも素敵な写真を載せているゆめさんのブログで一目ぼれしたバラさんたちです。

今あるつぼみがひらく頃どうぞ晴れ間がみられますように・・・^^
[PR]
by dollflower | 2013-06-18 20:53 | 庭の草花 | Comments(2)

布花教室


c0060308_17255810.jpg



c0060308_17262229.jpg



c0060308_17263475.jpg



バラ、パンジー、スミレ、小花2種類をを入れてガーランドにまとめてもらいました^^

残りの布花も小さなガーランドになり
「大満足です」の言葉にホッと一安心のレッスンになりました(感謝)
[PR]
by dollflower | 2013-06-11 17:36 | ワークショップ | Comments(2)

咲きましたよ♪

c0060308_1738338.jpg

<アンブリッジローズ>

c0060308_17385986.jpg

<マチルダ>

c0060308_17391972.jpg

<ヘリテイジ>

c0060308_17394132.jpg

<スノーグース>

c0060308_17395748.jpg



毎日、待ち続けた光景がようやく見られるようになりました(嬉)


まだ花色が見えないつぼみもたくさんあります。

どうぞ開花するまで虫たちが素通りしてくれますように(願)
[PR]
by dollflower | 2013-06-06 17:56 | 庭の草花 | Comments(6)