布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛いよ♥


c0060308_14312567.jpg


いつもと違う肌色といつもと違う髪色にしたら
なんか違和感があって手が止まってしまいました。

可愛い・・・?
うん、可愛い可愛いと自分に言い聞かせながら作りました。
いつもはピンク系の洋服が多い中
この子は顔うつりが合わなくて・・・一番よかったのがグリーンの色。

せめてデザインは可愛くと思っても技術がないので
いつもと変わり映えしない洋服になりました。

大丈夫!あなたは可愛いわよ♥
なんど人形に語りかけたでしょうか(笑)

c0060308_14315077.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-04-28 14:47 | 人形の部屋 | Comments(6)

一枝の桜

私もさくらを一枝作ってみました。

華やいだ雰囲気にちょっとご満悦な気分(嬉)♪

c0060308_13273215.jpg



c0060308_13274755.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-04-14 13:39 | 布花 | Comments(6)

布花教室


「毎年さくらを作りたい」との希望で久しぶりに自宅レッスンをしました。
河津さくらをイメージして華やかな色合いに染めました。

いそがしい時間のなかで仕上げてくれたさくらの写メが届きました^^
今年もきれいに咲いてくれましたね♥

c0060308_1404271.jpg


c0060308_1415025.jpg


c0060308_1443413.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-04-11 14:19 | ワークショップ | Comments(8)

これからも楽しく

c0060308_10312015.jpg


しばらく前に姪からプレゼントされたジョウロ
展示会で私が好きそうなのを見つけて贈ってくれました(嬉)^^
もう一つはカードケース
レジで探す手間が省けてとても助かっています(感謝)

c0060308_1031477.jpg


布花用の布はすべてネットで注文
光沢や布の厚さなど手元に来るまでワクワクドキドキです。

スミレを作りたくて
届いた数種類の布から今回はBBサテンを選びました・・・いい感じです^^

次回3回目となる布花教室で作ります。
ゆとり世代の仲間と一緒に楽しい時間を共有させてもらっています♪
これからもみんな元気でなが~いお付き合いが続きますように(願)♥
[PR]
by dollflower | 2013-04-04 11:10 | 日記 | Comments(8)