布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの人形つくり

c0060308_1445716.jpg


1年以上の時間が経過してようやく人形が作れるようになりました。
久しぶりのボディ作りはかなりの時間が・・・。

どんなお顔の人形に会えるかワクワクしながらの作業でした。
c0060308_1452716.jpg


お顔ができてから洋服の布選び、髪の色をきめていきます。
c0060308_1453277.jpg


お人形さんとお話ししながらの楽しい時間がもてました(幸)^^
[PR]
by dollflower | 2013-03-25 14:26 | 人形の部屋 | Comments(4)

こちょうらんと小花



c0060308_17125996.jpg


久しぶりに作ったこちょうらん。
小花と合わせてコンポートに入れてみました。

c0060308_17131116.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-03-13 17:21 | 布花 | Comments(0)

静かな時間を過ごしています

c0060308_14543475.jpg


昨日は母の三回忌

2年前、二人の孫の入院時に母が逝き、そして震災がありました。
震災の翌日、孫たちは完治しないまま退院・・・我が家に避難してきました。

皆が懸命な時でした・・・!


今年は心静かに母を思い返す時間がもてました (感謝)^^
[PR]
by dollflower | 2013-03-10 15:39 | 日記 | Comments(3)

お人形つくり再開の予感・・・♪




c0060308_12314549.jpg



友人のサロンにおかれている人形を見て
心、魅かれた方がいらっしゃったようです^^

人形作りはかなりの力仕事
ようやく五十肩から解放されたので
私も久しぶりに再開したいと思っていたところでした。

手作りが大好きな方のようで
一緒に楽しみながら作れるかも・・・です^^
[PR]
by dollflower | 2013-03-04 12:51 | 日記 | Comments(10)