布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワークショップ


c0060308_1381131.jpg


素敵にできました♥
c0060308_1384269.jpg



ブールジョンさんでワークショップをしました。
今回はラナンキュラスと小花の花束を作りました。

初めて参加した方も楽しんでもらえてほっと一安心
みなさんの笑顔は私にとって何よりのご褒美です^^
ありがとうございました!
[PR]
by dollflower | 2013-01-26 13:20 | ワークショップ | Comments(4)

紅梅と白梅


c0060308_1740090.jpg


次は梅を作りましょうと言われ当日を楽しみにしていました。

たくさん作るわけではないのに紅と白に染めてしまいました。
ちゃんと考えて一色にしておけばよかったと
出来上がりを見てプチ反省しました^^

c0060308_17401441.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-01-21 17:56 | 布花 | Comments(4)

ワークショップ


c0060308_1224182.jpg


昨年12月に初めて地域で開いたワークショップ

2回目はいつですか・・・の問いに嬉しくなり
美味しいケーキとコーヒーをいただきながらまたこのお店でと
2月の予約をお願いしたら
1月26日で閉店されるとのお話...。

それなら1月25日はとお客様から声がかかり
店主様からこころよく承諾してもらいました。

材料にこだわった彼女のケーキは胃の弱った私にも美味しく食べられました。

場所もバス停から徒歩10歩くらい、駐車場も有りで
年齢の高い方でも大丈夫かなとこれから育んで活きたいと思う処でした。

小さいチラシを大きく引き伸ばして張りお客様に声掛けしてもらいました(感謝)

このお店で開く最後のワークショップは
春らしい色合いでラナンキュラスと小花の花束にしました。

ドキドキしながらの交渉にいとも簡単に
「いいですよ!」と言ってもらった嬉しさを思い出します。
まだまだ若い店主様
少し充電してまた何処かで美味しいケーキを作ってくださいね(望)
[PR]
by dollflower | 2013-01-07 13:08 | ワークショップ | Comments(8)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

c0060308_14313578.jpg



2013年皆様のもとに幸せがいっぱい訪れますように・・・^^

ブログを訪れてくださる皆様の言葉も嬉しく励みになります。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by dollflower | 2013-01-03 14:36 | 日記 | Comments(8)