布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとうございました

c0060308_1142723.jpg


今年も後、2日となりました。

布花を依頼して下さる方たちのおかげで
今年もたくさんの花を咲かせることができました。
ありがとうございました^^
これからも心楽しくを心掛けて丁寧に咲かせていきたいと思います^^

<ゆめのたね こころにまけば ちからなり>
2013年へゆめのたねまきましょう♪


いつもブログをみていただきありがとうございました。
皆様 よいお年をお迎えください(・^^・)
c0060308_11421828.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-12-30 12:19 | 日記 | Comments(8)

久しぶりの嬉しい賑わい


c0060308_13131044.jpg


今日はクリスマスイブ

久しぶりに孫たちが全員我が家に集合
それぞれのプレゼントをあけてテンション高めのひととき
ママと私はスポンジケーキ作り
子供たちに楽しんでもらおうとたくさんの飾り付けを用意しました。
どんなデコレーションケーキになるかしら・・・^^

今夜はお泊り
何時に寝てくれるのかな・・・^^
[PR]
by dollflower | 2012-12-24 13:24 | 日記 | Comments(6)

今年もリボンを変えて楽しんでみました


たくさんいただいたクリスマス用のリボン・・・

今年はこんな感じで楽しんでいます♪
c0060308_1401774.jpg


リボンに合わせてバラを入れてみました♪
c0060308_13591338.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-12-13 14:08 | 布花 | Comments(12)

布花体験にご参加ありがとうございました


初めて自分で企画したワークショップが無事おわりました^^
短い募集期間にもかかわらず参加していただきありがとうございました!

パーツ作り2時間かけて完成です。
c0060308_15545951.jpg


リボンを数種類から選んでもらいましたがお好みが似ていたようです。
c0060308_15551562.jpg


楽しんでもらえたようで次回はとの声をもらいました。
ケーキもコーヒーも美味しくて大満足でした(感謝)
[PR]
by dollflower | 2012-12-11 16:22 | ワークショップ | Comments(4)

布花作り体験してみませんか

<スズランと小花の花束>
c0060308_1184468.jpg


白い布を花びらの形に切り花弁を1枚づつ染めコテをあてています。
今回は花びらを組むところから始めます。


期日   12月11日 (火曜日)

時間   10時~12時

場所   オープティ・ブールジョン 
         (七十七銀行西多賀店向かい)

費用   3500円
         (講習・材料費、ケーキ・飲み物)

定員   4名


よろしければコメント欄かこちらへご連絡お待ちしております。

10日(月曜日)夕方頃まで受け付けます^^
[PR]
by dollflower | 2012-12-07 11:20 | ワークショップ | Comments(4)

<7つの森とゆかいな仲間>お届けもの受け取りました


7人のいろいろなジャンルで活動されている
<7つの森とゆかいな仲間>のみなさんから
昨年に続いて2回目のお届けものを受け取りました^^

c0060308_15364968.jpg


被災された方たちにと
チャリティイベントを開き売り上げの全額を今回のプレゼントにあててくれました。
段ボール箱いっぱいに積まれたひとつひとつの温かい思いにふれて・・・
涙腺がゆるんでしまいました。

c0060308_1537213.jpg


ROMIさんのイラストが描かれている手作り手帳、
ボールペン、お茶セット等が可愛いくラッピングされています^^
ポプリの入った布袋もすてきです^^
c0060308_15372036.jpg


私が暮らしている近くにはたくさんの仮設住宅があります。
どうぞみなさんのやさしさを気持ちをしっかりお届けできますように・・・(祈)
[PR]
by dollflower | 2012-12-01 16:20 | 日記 | Comments(2)