布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これからも楽しく花を咲かせたい^^


作るたび課題がのこり・・・そして
次への作品のステップアップにつなげてもらえます。



c0060308_16122359.jpg






c0060308_16124637.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-07-25 16:31 | 布花 | Comments(2)

スズランのアレンジ

今日秋保にあるエムさんでリボンを買ってきました。
グリーンゲイブルスを思わせるようなたたずまいのお店です。

山にかこまれ牧草地の緑が広がり
風を感じながらゆったりとした穏やかな時間がながれます。
バラをはじめクレマチス・ハーブなど
よく手入れされている花たちに四季折々和ませてもらっています。

スズランのアレンジにインスピレーションを求めて買ってきたリボン
どうかスズランとのコラボがあいますように・・・
楽しみながら仕上げていきましょう^^





やさしい色合いのアスピリンローズを思って作りました
c0060308_19292326.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-07-20 19:38 | 布花 | Comments(4)

斑入りのアイビーに再びトライしました


斑入りのアイビー
私にはかなり練習が必要な感じ・・・。
それでも前回より進歩したかな・・・なんて思いました^^

白ゆりも型紙を少し変えて作ってみました。



c0060308_1231566.jpg




c0060308_12313551.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-07-05 12:34 | 布花 | Comments(0)

楽しい手作りタイム

秋田から講師をお招きして
ドライフラワーのリース作りをしました。

さわやかな<風>を感じる素敵な作品を手がける先生です。

今回声をかけてくれたkumiさんのおかげで
とても楽しく満足したリースを作ることができました^^

お菓子つくりが得意なkumiさんとhamiさんが
ケーキやクッキーをたくさん持ってきてくれました(嬉)

リース作りの時間よりティータイムの時間が長かったような・・・(笑)

金先生、みなさんご一緒させていただきありがとうございました(感謝)


kumiさんの作品
c0060308_10494236.jpg



とっても美味しかったよ^^
c0060308_10474647.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-07-03 10:44 | 日記 | Comments(2)