布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青い薔薇に魅せられて


優雅な雰囲気と
しっとりとした落ち着きを感じる布薔薇(ブルーローズ)に最近出合いました。


触発されて私も作ってみましたが想いは程遠く
今回はコサージュに形を変えて次に楽しみをつなぐことにしました^^



c0060308_11113819.jpg



c0060308_11115178.jpg



c0060308_1112259.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-03-27 11:19 | 布花 | Comments(4)

サテンのバラ

先日オープンした手芸店でサテンの布を買いました。

以前ネットで12000サテンを取り寄せましたが
なかなか手ごわくて思う形になるまでシックハック

今回は10000サテンの中糊ということで
期待を込めて作ってみました^^

小さめのバラなのにサテンの光沢は存在感あるね・・・。

c0060308_1127222.jpg



c0060308_11271645.jpg



c0060308_11272763.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-03-19 11:41 | 布花 | Comments(4)

やさしい色合いのバラと小花をあつめて


その時々によって作りたい色が微妙に変わります。
今はやさしいラブリィーな色あい・・・。

「なにげなく置いてあるお花につい目がいってしまうよ。」
「見ていてやさしい気持ちになるね。」って依頼された方からの嬉しい言葉♪

私の方こそ作らせていただきありがとうございました^^

c0060308_17125439.jpg



c0060308_171364.jpg



c0060308_17131817.jpg



c0060308_17133176.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-03-05 17:36 | 布花 | Comments(4)