布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての色だし^^

布花を初めて染からやってもらいました。
ベースになる色にお好きな染料を足してもらい
何度も調整しながらの作業でした。

後日完成した作品の写真がおくられてきました。
楽しんでもらえたようで心からホッとしました^^

kumiさんのひめゆり
c0060308_16463214.jpg



yumiさんのひめゆり
c0060308_164656100.jpg



ブルーグレー色のコサージュを作りたいとご希望されたsetuさん
c0060308_16471743.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-02-27 17:09 | ワークショップ | Comments(4)

小さな小さな布の花


テディベアのアクセントに使いたいと小さな布花の依頼がありました。

バラをつけたら素敵かな・・・なんて思いながら
型紙つくりからスタート
花びらはなんとか大丈夫そう
がくは何度か作り直してようやく納得。

色はどんな感じがいいのかな・・・?
今回はお試し!
数種類作ってベアちゃんに選んでもらいましょう^^

お似合いの花がありますように♪

c0060308_1112273.jpg




c0060308_11122397.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-02-22 11:25 | 布花 | Comments(2)

いつもにこにこ笑顔が弾けます^^


みちのく湖畔公園でのワークショップからはじまり
年に数回私の家で布花作りをするようになりました。
お二人とも手作りが大好きで一緒にいて
いつも和んでいる自分がいます^^

今回はスイトピーと小花と小枝を作りました。
家に持ち帰った翌日に送られてきた写真・・・
私にとって幸せな瞬間です。


kumiさんの作品
以前作った布花と一緒に
c0060308_125722.jpg


c0060308_12572630.jpg




yumiさんの作品
c0060308_12405878.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-02-08 12:29 | ワークショップ | Comments(10)