布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの人形作り・・・ようやくボディ完成



もう一度作りたいと思っていたウエディングドール!

最初はブーケ作り
バラの花びらをピンクに染めて小花はホワイトに
小さな小さなブーケができました♪♪

洋服はこれから・・・
ボディにレースをぐるぐる巻いているだけなのに
なんかとっても幸せそうな顔をしてくれました^^

c0060308_8131381.jpg




c0060308_8133448.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-31 08:35 | 人形の部屋 | Comments(4)

ROMIさんからプレゼント届きました^^

イラストを手がけているROMIさんからポストカードが届きました!
30種類100数枚あります^^

被災から7ヶ月が過ぎてなお心を寄せてくれる人たちに心が温まります。
仮設に入居されている人たちに届けようと思います!
このポストカードを見て心がほっこりなるよう願って・・・^^

私も数枚いただいちゃいましたよROMIさん! (感謝)


c0060308_15411440.jpg



c0060308_15412697.jpg



c0060308_15413716.jpg



c0060308_15414885.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-25 16:02 | 日記 | Comments(2)

素敵な秋色に染まりました

小花に合わせてバラを作りまいた。

深い紫色の小花なので
普段の色使いに黒を含ませてみたら
思いのほか素敵な色になりました^^

ひとつはコサージュに
ひとつは花束にまとめてみました。

c0060308_1051276.jpg




c0060308_1051821.jpg




c0060308_7501027.jpg



2005年から始めたブログの記事
今回で333回目の投稿になります。

手作りが大好きな私の個人的発表の場に
いつも訪れてくださる方たちに心から感謝しています(^^)

ありがとうの心でこれからもブログ続けていきます!
[PR]
by dollflower | 2011-10-16 11:32 | 布花 | Comments(2)

嬉しい招きに花束を・・・^^

今日は秋晴れの空・・・
布花を作っていても集中できず人恋しい気分にいたところ
ご近所さんからお茶の誘いを受けました(^▽^)

めちゃめちゃ嬉しくて手土産に
彼女の好きそうな色合いの花束を作りました。

とっても喜んでもらえました。
会話も楽しく
金曜日にドライブしながら食事に行く約束をして帰ってきました^^

c0060308_17283469.jpg



c0060308_17285929.jpg



c0060308_17291668.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-12 17:44 | 布花 | Comments(4)

可愛いガーランドになりました^^

可愛いコロンとしたバラができました。

添え花にカーネーションを作りました。
花びら2枚でできるこの型は簡単で可愛くて大好きです^^



c0060308_17142832.jpg



c0060308_17144553.jpg



c0060308_1715183.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-06 17:34 | 布花 | Comments(2)

早くさなぎの準備にとりかからないと・・・ね!


果実にはならなくても可愛い花を私にみせてあげたいと
今年の正月、いわきの親戚からみかんの木が贈られてきました^^

春、可愛い花が咲きました。
そしてひとつだけがんばって成長しています。

9月初め、葉の上に茶色のコロンとした物がのっていたので
大きな鳥さんのウンチかと思い捨てました。

最近、葉が食べられているのでよ~く見てみたらこの子がいました。
ドッキンとしながら葉からどいてもらおうとすると
2本の赤いものを出し体を反らせながら威嚇してきました。

アゲハチョウの幼虫でした。
初めて見ましたが
私が捨てたウンチは卵からかえったばかりの幼虫だったとわかりました。

今2匹(数え方わかりません)の幼虫はすごい食欲で葉っぱをムシャムシャ食べています。

朝晩めっきり寒くなりました。
来年春、ふ化するために早くさなぎになる準備をしないと・・・ね。

あげはのお母さん、時期を少し勘違いしたのかな?
それともこの子達がのんびりやさんのかしら・・・!



c0060308_1524384.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-03 16:05 | 日記 | Comments(0)