布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

光沢のある布地でバラを作りました


あじさいの花びらとマーガレットを入れてガーランドを作りました。
光る素材も小さなバラにすると可愛いく思えて・・・^^



c0060308_11322980.jpg



c0060308_11325396.jpg



c0060308_1133225.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-08-24 11:47 | 布花 | Comments(2)

いろいろな素材でひまわりつくり

最近はひまわりひとすじ

花びらにビロード・メルトン・新サテン・綿クレープ等いろいろ試してみたけれど・・・

布えらび、染め色・・・
いつかこれだと思えるひまわりに出会えますように!



c0060308_1232294.jpg




c0060308_1233546.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-08-22 12:19 | 布花 | Comments(4)

支援ギフト・・・心があたたかくなりました^^


姪を通じて埼玉の人たちから依頼された荷物が届きました。

お茶やパワーストーンが入った癒しセットが100個
小さい子が楽しめるお絵かき長にクレヨンセットや色鉛筆セット
大きい子が使えるノートと可愛いボールペンセットなどが50セット

セロファンの袋に色とりどりのリボンできれいにラッピングされていました。

寄付金を集め何を贈るか検討し買い物・詰め方・ラッピング・・・
皆さん、どれほどの時間がついやされたのでしょうか。

私は地元にいるのに何もせず今に至っています。
本当に頭が下がります。

今日近くに建てられた仮設住宅の責任者の方と話をして21日届ける約束をしてきました。

埼玉の皆様のあたたかい心を伝えてきますね^^





c0060308_1912048.jpg



c0060308_1915883.jpg



c0060308_1921074.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-08-14 19:28 | 日記 | Comments(8)

楽しい時間をありがとう(・^▽^・)



手作りが大好きな人達から
「薔薇を作りたいです。」との依頼を受けて
真面目な私は考えました。

布選びから始まって色々な形の薔薇を作ってみました。
初めて作る彼女達に満足してもらえるよう心がけて・・・

3種類の薔薇と小花で花束風にまとめてみました。

お喋りも楽しく笑顔のなかでとても素敵にしあげてくれました^^
喜んでもらえて幸せ・・・ありがとうね!


c0060308_7321022.jpg




c0060308_7321956.jpg




c0060308_17561035.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-08-05 07:38 | 日記 | Comments(2)

小さな花束


元気なオレンジ色の花束を作ってみました^^


c0060308_15591782.jpg



c0060308_15554162.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-08-01 16:08 | 布花 | Comments(6)