布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

布花をならべて・・・


花をまとめる時いつも感じること・・・

アレンジの基本を学ぶことも大切な気がするけど
私のなかに遊び心とチャレンジする想いがあれば
もっと楽しくなるような気がする・・・なぁ^^


c0060308_1627356.jpg




c0060308_16273721.jpg




c0060308_16274795.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-07-26 16:38 | 布花 | Comments(4)

布花で自由な色遊び



どんな色に染めようかな・・・楽しい時間の始まりです。


こんなバラさんも布花ならokかな^^

c0060308_125423100.jpg




アレンジを考えるのも楽しみです^^

c0060308_12543792.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-07-19 13:06 | 布花 | Comments(4)

私はやっぱりバラがすき



連日の猛暑続き

わが家は丘の上にあるので少しは涼しさの恩恵あるのかな・・・

窓を開け放し風を招きいれ今のところ扇風機でなんとかすごせています。

暑くて外に出ることもなく

家にいることが多いおかげで毎日布花作りにいそしんでいます^^



c0060308_17453512.jpg




c0060308_17433111.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-07-16 18:08 | 布花 | Comments(3)

あじさいらしく・・・




わが家の庭は今、あじさいが彩りを添えてくれています。

ポプリンとサテンで表現してみました^^



c0060308_1872555.jpg





c0060308_1873549.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-07-14 18:18 | 布花 | Comments(2)

忘れていた訳ではありません・・・布花のバラ


20数年前に染めたビロードの花びら・・・
プレゼントされた赤いバラを見て作ってみたくなりました。

がくと茎はシール、葉はサテンとうす絹を使いました。


c0060308_1615258.jpg





c0060308_1635496.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-07-10 16:16 | 布花 | Comments(4)

バラを束ねて

ここ数日、庭に咲いているバラに心惹かれながら布花を作っていました。

初めて取り寄せた布地12000サテンはまだ私の手におえず
デシン・ポプリン・サテン・ベンシルクの布を使いました。

私の大好きなお店エムさんで購入したリボンをそえてまとめてみました^^





c0060308_1562579.jpg





c0060308_1692081.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-07-04 16:28 | 布花 | Comments(2)