布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地震から7日目

公民館からたくさんの人たちが手ぶらで帰る光景を目にしました。
物資の供給でもなさそうです。

公民館には津波で被害を受けた方たちが大勢います。
不思議に思いながら自宅に戻りました。


次の日、団地内の放送で物資の供給依頼がありました。
昨日の疑問が解決しました。

翌日までの供給依頼が
2時間程度でトラックに満載になるほど集まったとお礼の放送がありました。
寒さ対策に必要な物資です。

この団地はライフライン以外はほとんど被害がありませんでした。

ガソリンの供給や食料を求めて寒い中何時間も並んでいます。
緊張が解れて疲れがでてきている中にも笑顔があり、思いやりがあります。

少しでも寒さが和らぎ
今、懸命に復旧作業をしている方々の健康を神様お守りください!
[PR]
by dollflower | 2011-03-18 11:27 | 日記 | Comments(2)

3月9日母が黄泉の世界に旅立ちました。
99歳でした。
4月11日100歳の誕生日を迎えると信じていました。


3人の子供たちが小さい頃
毎日のように遊びにきてくれました。

折り紙は母が子供たちに教えてくれた思い出です。
c0060308_10235695.jpg



母が認知症になってからも気にかけてくれたこと

「あなたは今、幸せですか・・・」

母さん、私、今とても幸せだよ!
                          合掌
[PR]
by dollflower | 2011-03-11 11:11 | 日記 | Comments(0)

いろいろな思いに心をよせて

今日は長女の誕生日^^


お雛様は
もうすぐ100歳を迎えようとしている母からの贈り物。


c0060308_8331998.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-03-03 08:43 | 日記 | Comments(4)

手作り大好きです


布花と人形☆DOLL FLOWER☆にようこそいらっしゃいました(・^▽^・)


布花・人形や庭の草花、ワークショップなども綴っていきたいと思います。
温かい気持ちになってもらえるような作品つくりをめざしていきましょう♪


c0060308_1420563.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-03-02 11:05 | はじめに | Comments(8)

小花と合わせて


何度も繰り返し作ってようやくパンジーらしくなりました。



小花と一緒に小さなリースに^^
c0060308_10425037.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-03-02 10:51 | 布花 | Comments(2)