布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

布花作り楽しんでいます♪



バラを作るのが楽しくて
小さなリースを作りました^^

デシンの布は染め色も素直にでてくれて嬉しいです




c0060308_11335967.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-10-31 12:58 | 布花 | Comments(0)

すみれ

布は何にしようかなサテン・デシンそれとも・・・?

今回は巻き布も含めてすべてビロードで作ってみましょう




面白いくらい簡単に51本のすみれ誕生です^^
c0060308_946105.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-10-25 09:54 | 布花 | Comments(0)

やっぱり可愛いなぁ^^

私の作る人形はかなりの肉体労働が必要です
若い頃平気で作っていた大きい人形、今は気力負け・・・^^

今回は25㌢のおちびちゃんです
出来上がるとやっぱり可愛くてまた作りたくなります^^



c0060308_8291210.jpg


靴下をはかせてみました
c0060308_17575671.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-10-16 08:42 | 人形の部屋 | Comments(0)

ようやくホッとできます・・・^^

2日間のみちのく公園でのイベントが終わりました

福島、山形、宮城県内の方たちから
予約をいただいていました

私は緊張とあせりで心臓が高鳴っていました・・・
お客様、おひとりおひとりが
おだやかでゆったりとしたエネルギーを私に贈ってくれました
急がなくても待っていてくれる安心感が生まれました

完成するまで待っていてくれた家族の方たちにも
心からありがとうございます^^
そして
今年もたくさんの笑顔をありがとうございました^^


秋バラが咲いていました
大好きなアプリコット色のアンブリッジローズです


c0060308_9125396.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-10-04 09:15 | 日記 | Comments(0)

みちのく湖畔公園コスモスフェァー


明日から2日間・・・今年も参加させてもらえました^^

いろいろな世代の人たちに
短い時間で
初めての人にも簡単に作れて
満足してもらえそうなブローチが
ようやく出来上がりました

今年もたくさんの笑顔をいただけるよう
楽しい時間をすごしたいと思います^^


プチバラ・すみれ・マーガレットを組み合わせています

c0060308_12304031.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-10-01 12:49 | 布花 | Comments(0)