布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

非難すれば、もっと悪くなります


誰かを、何かを非難することで
問題を解決することはできません

ただ破壊的エネルギーが増すだけですよ^^
[PR]
by dollflower | 2010-06-30 19:25 | 天使のささやき(愛読書より) | Comments(3)

自分を嫌えば、前には進めません


あなたが自分自身の魅力のなさを嫌っては
魅力を自分に引き寄せることはできません

自分を嫌えば
あなたを嫌う人を引き寄せ
そこから抜け出ようとする努力が実らないのですよ^^
[PR]
by dollflower | 2010-06-29 17:42 | 天使のささやき(愛読書より) | Comments(1)

あなたは人を励ますことができます


あなたがいるだけで
心が励まされる人がいます
その人は
攻撃されている、裁かれている
と感じることがなく
安全で大切にされている
と感じるからですよ^^
[PR]
by dollflower | 2010-06-28 05:19 | 天使のささやき(愛読書より) | Comments(2)

美味しくできました


ジューンベリーを植えて十数年
赤く熟した実はいつも鳥さんがついばんでいました

c0060308_18165099.jpg


思いつきでジャムを作りたくなりました
鳥さんの取りこぼしでも結構な量がとれました

c0060308_18171834.jpg


砂糖とレモン汁を入れて10分ほど煮込んで出来上がり
うぅん、美味しいかも・・・明日遊びに来る子どもたちに試食してもらいましょう^^

c0060308_18254463.jpg


朝、台所の窓を開けると
うつぎの香りが風とともにやってきます
おはよう・・・
幸せな瞬間です^^

c0060308_18183149.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-06-26 18:54 | 日記 | Comments(4)

この世には勝者も敗者もいません


この世には勝者も敗者もなく
みなが同じエネルギーを分け合っています
ある日、誰かが他の人より好成績を収めたといっても
ただそれだけのことですよ^^
[PR]
by dollflower | 2010-06-26 09:24 | 天使のささやき(愛読書より) | Comments(2)

あなたの思考には影響力があります


あなたが抱く考えや思いは
影響力を持っていることを忘れないように・・・ね^^
[PR]
by dollflower | 2010-06-25 07:56 | 天使のささやき(愛読書より) | Comments(2)

今年我が家にきてくれました



レッチフィールドエンジェル
   四季咲きで開花期が長いと言われました・・・楽しみです
c0060308_10524519.jpg


クレアオースチン
   今年も大好きな白に目をうばわれました
c0060308_1053174.jpg



c0060308_10531590.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-06-24 11:01 | 庭の草花 | Comments(2)

オープンガーデン

別荘が連なる静かな山間に行ってきました
雨の予報がはずれ
やさしい陽射しのなか
ゆっくりゆっくり拝見させてもらいました
腐葉土で覆われた道は歩くのにほど良いクッションで気持ちよかったです^^


c0060308_10343561.jpg


c0060308_10345344.jpg


c0060308_1035665.jpg


c0060308_10351886.jpg


c0060308_10353227.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-06-24 10:50 | 日記 | Comments(0)

他者を助け、ともに生きましょう


優越感と劣等感に揺られて生きているのをやめて
意志の力(平和・やさしさ・愛・限りない豊かさ)とつながって
他者を助け、ともに生きましょう^^
[PR]
by dollflower | 2010-06-21 18:17 | 天使のささやき(愛読書より) | Comments(2)

誕生日^^

今日は私の誕生日
朝一番のメールは主人からです
朝食の支度をしながらありがとうのメールをおくります
仕事に行ってからでもいいのに
だれよりも先にメッセージを贈りたかったのかな・・・^^

まだ7時にもなっていない時間
仕事前の忙しい時間帯に
可愛い後輩と娘から・・・
大切な時間に心和むメッセージありがとう^^

遠く離れている
80歳の義兄と姉から
いつの間にか上達したデコメ画像のメッセージ
親のようにいつも見守ってくれてありがとう^^

いつも道しるべを示してくれる姪
うんと年下なのに・・・もう少し甘えちゃおうかな^^

幼友達
ブログの縁で知りあえた友
子育て真っ最中の娘
仕事であちこち飛び回っている息子
病気療養中の姉
誕生日覚えていてくれてありがとう
そして温かい言葉をありがとう^^

こんなに大切な人たちに囲まれて
私は今、生かされているんだとあらためて気づきました

幸せの涙と心から感謝いっぱいの誕生日をありがとうございます^^
[PR]
by dollflower | 2010-06-21 18:09 | 日記 | Comments(2)