布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

有意義な一日をありがとう^^

 昨日手作りの大好きな人たちと
      クリスマスリースを作りました^^
          パーツは同じでもそれぞれの個性が
              リースに表われておもしろかったです^^

   おしゃべりも楽しく美味しいシフォンケーキもいただいて大満足の一日でした*(^∀^)*




c0060308_10541318.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-30 11:00 | 日記 | Comments(0)

また遊んでしまいました^0^

少し華やかさがほしくて小花を増やしました


c0060308_1134459.jpg



イベント用に染めていた花でミニブーケを作ってみました


c0060308_11343140.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-26 11:38 | Comments(0)

暖かな日々に感謝

久しぶりに園芸店に行ってきました
 はぼたん・ビオラ・ヒューケラレッドフォックス・ギョリュウモドキ
    来年の春まで楽しませてもらいましょう^0^

c0060308_11143747.jpg


今年2月にいただいた寄せ植えがまだまだ元気です^^

c0060308_11145840.jpg


秋に咲いてくれる万葉はゆっくりとした成長で長い時間楽しませてくれます^^


c0060308_11153326.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-26 11:32 | 庭の草花 | Comments(0)

クリスマスリース完成です^0^

    ヒイラギ・ヒバ・ポインセチア・小花等など
           色の兼ね合いは今の私の想いかな^^



c0060308_12161866.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-24 12:24 | Comments(0)

完成までもうひといきかな・・・

     とても素敵なリボンにめぐり合えて
  ルンルンで作り始めたクリスマスリースのはずが
       なぜかポインセチアの色はリボンをひきたてていないような気がします・・・
  一種類渋い小花を増やしたら全体が引き締まってピンとくるかもね
      私の染め花はなぜかボォッーとした雰囲気になります
              昔言われた事がありました・・・ネジが緩んでいますよ^^


c0060308_12584631.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-17 13:06 | 日記 | Comments(2)

ポインセチアできました^^

12月初めに納品と思っていたら遅すぎます・・・と依頼主さん
  それではと花屋さんに出かけてじっくり観察^^
     今時のポインセチアっていろんな種類があってびっくり
   ようやく染めに入ったら思い描いた色がでません・・・
      生地に蛍光塗料が入ってるみたい
   数時間かけてようやく妥協できる色に・・・よかったぁ^^
      裏布を張り合わせてかたくずれしないように丁寧に仕上げました
           注文ありがとうございました。素敵にアレンジしてください(^v^)☆

c0060308_14435474.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-11 14:47 | 布花 | Comments(0)

もう少しの間は・・・

秋バラは開花の時間が長いように思います
もうしばらく楽しませてもらえそう(^・^)

c0060308_159252.jpg
c0060308_1510245.jpg
c0060308_15103661.jpg
c0060308_15111297.jpg
c0060308_15113511.jpg
c0060308_15121836.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-10 15:20 | 庭の草花 | Comments(0)

七五三(*^0^*)

   今日は孫の七五三
        宮参りの帰り我が家に立ち寄ってくれました^^
                   


 大好きなピンク色の髪飾りをつけて・・・(^∀^)

c0060308_1345127.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-09 13:46 | 日記 | Comments(2)

不思議な子

私にはめずらしく15㎝程の小さな人形です^^
何処に行ってもモテモテです(^0^)
今は姪のギャラリーにおかれていますが
この人形に会うため毎週通ってくださるお客様もいるそうです^^
こんな雰囲気の人形をまたいつの日か作ることができたらいいな(^・^)


c0060308_12354481.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-08 12:37 | 人形の部屋 | Comments(0)

お待たせしましたm(__)m

ようやく完成した人形にホッとしました^^
いつもマンネリで代わり映えしない私の人形ですが
今回の要望は幼児でセーラーカラーの洋服との依頼でした^^
小さなカラーの型紙つくりに1時間以上の時間をかけてようやく納得・・・
私にもがんばれば出来るんだと自信をくれました^0^
  ***  ありがとう  ***

c0060308_724297.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-03 15:07 | 人形の部屋 | Comments(2)