布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 121 )

2012年ありがとうございました

c0060308_1142723.jpg


今年も後、2日となりました。

布花を依頼して下さる方たちのおかげで
今年もたくさんの花を咲かせることができました。
ありがとうございました^^
これからも心楽しくを心掛けて丁寧に咲かせていきたいと思います^^

<ゆめのたね こころにまけば ちからなり>
2013年へゆめのたねまきましょう♪


いつもブログをみていただきありがとうございました。
皆様 よいお年をお迎えください(・^^・)
c0060308_11421828.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-12-30 12:19 | 日記 | Comments(8)

久しぶりの嬉しい賑わい


c0060308_13131044.jpg


今日はクリスマスイブ

久しぶりに孫たちが全員我が家に集合
それぞれのプレゼントをあけてテンション高めのひととき
ママと私はスポンジケーキ作り
子供たちに楽しんでもらおうとたくさんの飾り付けを用意しました。
どんなデコレーションケーキになるかしら・・・^^

今夜はお泊り
何時に寝てくれるのかな・・・^^
[PR]
by dollflower | 2012-12-24 13:24 | 日記 | Comments(6)

<7つの森とゆかいな仲間>お届けもの受け取りました


7人のいろいろなジャンルで活動されている
<7つの森とゆかいな仲間>のみなさんから
昨年に続いて2回目のお届けものを受け取りました^^

c0060308_15364968.jpg


被災された方たちにと
チャリティイベントを開き売り上げの全額を今回のプレゼントにあててくれました。
段ボール箱いっぱいに積まれたひとつひとつの温かい思いにふれて・・・
涙腺がゆるんでしまいました。

c0060308_1537213.jpg


ROMIさんのイラストが描かれている手作り手帳、
ボールペン、お茶セット等が可愛いくラッピングされています^^
ポプリの入った布袋もすてきです^^
c0060308_15372036.jpg


私が暮らしている近くにはたくさんの仮設住宅があります。
どうぞみなさんのやさしさを気持ちをしっかりお届けできますように・・・(祈)
[PR]
by dollflower | 2012-12-01 16:20 | 日記 | Comments(2)

コスモスの花もう一度咲かせました

姉からの依頼でコスモスを作ることになりました。
今が旬の花・・・最優先で作らなきゃね!


色はおまかせと言われ
華やかな雰囲気の姉に合わせ明るめのピンク色にしました。

花2輪とつぼみひとつを一枝にして全部で7本
小さな花瓶に挿したいようなので長短もつけてみました。

気にいってもらえたらうれしいなぁ・・・^^




c0060308_13104224.jpg



c0060308_1311458.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-09-29 13:34 | 日記 | Comments(4)

楽しい手作りタイム

秋田から講師をお招きして
ドライフラワーのリース作りをしました。

さわやかな<風>を感じる素敵な作品を手がける先生です。

今回声をかけてくれたkumiさんのおかげで
とても楽しく満足したリースを作ることができました^^

お菓子つくりが得意なkumiさんとhamiさんが
ケーキやクッキーをたくさん持ってきてくれました(嬉)

リース作りの時間よりティータイムの時間が長かったような・・・(笑)

金先生、みなさんご一緒させていただきありがとうございました(感謝)


kumiさんの作品
c0060308_10494236.jpg



とっても美味しかったよ^^
c0060308_10474647.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-07-03 10:44 | 日記 | Comments(2)

遠い記憶のなかで・・・

わが家の玄関近くにマクラメ編みの大きなふくろうが飾ってあります。

布花友さんがこのふくろうを作りたいと言うので
かなり昔の記憶をたどりながら教えることになりました。

材料がそろっていたのが幸いです。
そして私の記憶もちゃんと覚えていてくれました(嬉)


目と鼻をつけたらとっても可愛いふくろうさんになりました♪
頭に花をのせて完成です^^


c0060308_12525472.jpg



c0060308_1253427.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-06-28 12:56 | 日記 | Comments(2)

楽しく収納

リボンやレースを楽しく収納・・・小さな端布がまたいかされました。

簡単で遊び心いっぱいの小物を
いつも教えてくれる娘に今日もありがとう・・・です^^



c0060308_10261758.jpg



c0060308_10263812.jpg



c0060308_10265019.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-06-10 10:43 | 日記 | Comments(2)

新緑を求めて

新緑を満喫しながら米沢方面のドライブに誘ってもらいました(・^▽^・)
天気予報が二転三転するなか
当日は素晴しい天気に恵まれました^^


驚くほどの水量をためた七ヶ宿ダム
ここにある滑り台は私のお気に入りです。
優しい彼女たちは一緒にすべってくれました^^
c0060308_1116928.jpg


七ヶ宿ダムの近くにある公園です
新緑の山々に青い空と白い雲、
風が強かったけどなぜか心地よく感じました^^
c0060308_11403185.jpg




c0060308_11165332.jpg



c0060308_11171958.jpg

久しぶりの遠出に心がとても弾みました^^
やわらかい緑の木々や春の花々を堪能し美味しい春の食材をいただき
楽しい会話で本当に充実した時間をすごさせてもらいました。
kumiさんyumiさんsetuさん誘っていただき本当にありがとうございました^^

c0060308_11175690.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-05-22 11:53 | 日記 | Comments(4)

スズランの花言葉

スズランの花言葉のひとつ
  
  <幸福の再来>

最近、大きな一歩を踏み出した彼女と
彼女を支えた友たちに小さなブーケを作りました^^


c0060308_10235076.jpg



c0060308_1024251.jpg



c0060308_1024143.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-05-13 10:41 | 日記 | Comments(4)

作っている時間がとても幸せ^^



初めてマカロンケースを作りました。

前から気になっていました
4センチの大きさにファスナーを付けるなんてすごーいと感心していたけど
できるものなんですね。

可愛い端布があるのでこれからもたくさん作れそう・・・。

短い時間で楽しめるマカロンケース
教えてくれた娘に心から感謝です^^




c0060308_10555235.jpg



c0060308_10561171.jpg



c0060308_10562340.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-01-11 11:11 | 日記 | Comments(4)