布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 121 )

紅葉を見に・・・!


c0060308_1905169.jpg





c0060308_1912334.jpg


最近、体調が良いので少し遠出のドライブを楽しんできました♪

山間に囲まれた道は紅葉が色鮮やかで青空に映えてうっとりする景色でした^^

途中、山形の県境にある大滝に寄ってみました
静寂な空間でしばらくせせらぎの音に耳を傾けてきました。

幸せな時間でした^^
[PR]
by dollflower | 2014-11-01 19:24 | 日記 | Comments(4)

作れる楽しさ感じています


c0060308_1422994.jpg


単調な時間を過ごすのに物足りなさを感じていた頃

わくわくするような誘いを受けました♪

決して無理はしませんようにと温かい言葉を添えて・・・♥


c0060308_1484792.jpg



c0060308_1492639.jpg



震災の時いち早く気仙沼の支援に携わってくれた
梅村マルティナさんの販売会(毛糸・製品)が仙台であります。

期間中の1日、手作り大好きな人たちのショップを同時開催するそうです。

まだ何を作るかまとまりませんが
なぜかわくわくしたこの気持ちを大切にしようと思いました。

kumiさん声をかけてくれてありがとうございます^^

マルティナさんの販売会、盛況に終わること願っています^^
[PR]
by dollflower | 2014-09-09 14:29 | 日記 | Comments(4)

梅干し作り


c0060308_14383791.jpg



毎年、美味しい梅干しを買い求めていましたが
今年は思いきって作ることにしました。

20数年前の記憶をたどりながら
なんとか仕上げまでこぎつけました。

実はやわらかくて美味しそうです♪
お塩の塩梅が気になります・・・。
[PR]
by dollflower | 2014-08-02 14:53 | 日記 | Comments(3)

素敵な時間


c0060308_18114017.jpg





c0060308_18115811.jpg





c0060308_18121654.jpg



川に行きたいなぁ・・・の<願い>を娘が今日叶えてくれました♡
かなり前に話したことなので本人は忘れていましたが・・・。

滝は水量が多くかなりの迫力がありました。

川に足を入れた瞬間、冷たく思わず流木に足をのせてしまいましたが
だんだん気持ちが好くなってかなりの時間、流れの中にいました♪

風の心地よさ、小鳥のさえずり、木々の緑・・・
心から楽しく気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました♪

帰り道、バラとクレマチスの園を散策し
開店して間もないイタリアンレストランで美味しい食事もしてきました♪

素敵な々な時間をありがとう(^^)♡
[PR]
by dollflower | 2014-06-16 18:49 | 日記 | Comments(3)

母の日のプレゼント


c0060308_1348029.jpg


今年のカーネーションはたくさんのつぼみがお花を咲かせてくれました。
おかげでもうしばらく楽しませてもらえそうです^^




c0060308_13481894.jpg


毎年、母の日のプレゼントは薔薇でしたが
今年は前から気になっていた南部急須をリクエスト・・・
受注生産で1ヶ月待ちとのことで届く日を楽しみにしていました。

毎日みがいていたら模様がくっきりしてきて艶もましてきました^^

大好きなコーヒーを控えなきゃいけないぶんこの急須の出番が増えそうです。

いつも気にかけてくれる子供たちに感謝です(幸)
[PR]
by dollflower | 2014-05-28 14:11 | 日記 | Comments(2)

お帰りなさいお人形さん♥



c0060308_13515247.jpg



数年ぶりにわが家に帰還したお人形さん!

ちょっとお堅い感じがしたので
髪にリボンをつけて遊んでみました♪

少し力がぬけてやさしい雰囲気になったような気がします・・・^^
[PR]
by dollflower | 2014-04-19 14:00 | 日記 | Comments(4)

姉へのお土産

c0060308_122855.jpg



数年ぶりに姉と会えることになりました^^

十数年前に作ったふくろうを今も大切に飾っているようで・・・
新旧交代もいいかなと前より少し大きめに作りました。

元気がでるようにと
かなり華やかなパンジーの花束を帽子のようにのせてみました。
きっと喜んでもらえる・・・そう願いながら^^


c0060308_1231923.jpg

[PR]
by dollflower | 2014-03-19 12:54 | 日記 | Comments(6)

3月に入りましたね^^


c0060308_1035344.jpg


「もう馬の写真は見飽きたよぉ・・・」と言われ
早く更新をとちょっぴりあせりを感じていました!

昨日、自分の身体がどんな反応をするのか試しに
友人たちと布花で桜を作りました。

数分の間に緊張で身体が強張るのがわかりました。
笑顔の自分がいるのに
どうしてこうなるのかなぁ・・・?

友だちには気づかれないままそれぞれの桜の枝ものが完成しました(良かった)^^

家に着くまでの運転中
頭がとっても熱くなり深呼吸しながら帰りました。

血圧を測ったら158

気持ちは楽しいと感じているのになぁ・・・♪


c0060308_10355014.jpg

[PR]
by dollflower | 2014-03-08 11:01 | 日記 | Comments(4)

今年もよろしくお願いします


c0060308_13474498.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年は布花を通して楽しい時間を友と共有させてもらいました。

今、少しづつ健康を実感しつつあります。

新しい年を迎えて今年も楽しく手作りをしていきたいです。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by dollflower | 2014-01-06 13:59 | 日記 | Comments(14)

マトちゃんの色塗り


c0060308_12302174.jpg


ここ数か月体調に不安を感じていた私に
姪からマトちゃんが贈られてきました^^

私の好みそうな絵柄を描いて
ひとつは完成したマトちゃんを
もうひとつは手作りの好きな娘にと絵柄だけのマトちゃんを^^


穏やかな心が保てるようにと優しい色合いで
元気な心が保てるようにとビタミンカラーで・・・♥

私はとっても幸せ者です!

普段、病院と縁のなかった私に
病院に連れて行こうと仕事を休んで東京から来てくれた息子

おかげ様でちょっと不思議な病院でいただいた薬が効き
身体の不調も楽になってきました^^


健康って心からありがたいとしみじみ思いました(感謝)


マトちゃんのピンクッション・・・可愛いです♥
c0060308_13141620.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-11-12 13:04 | 日記 | Comments(7)