布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 121 )

久しぶりの朝日


今朝はまぶしい光で目が覚めました( ^^)
青空は久しぶりです!

午後からはまた雨模様らしい(´`:)




花びらを少し減らして咲いてくれました
おかげでうつむかないで上をみています🌹


ジュビリー・セレブレーション
c0060308_12152291.jpg

[PR]
by dollflower | 2015-09-01 20:03 | 日記 | Comments(6)

友へのお見舞いに


c0060308_10375564.jpg


4月に緊急入院をした彼女
3回の心臓手術を終えて
ようやく面会ができるまで回復してくれました❤

〈生きて必ず会うからね!〉、と何度もメールをくれました
私の頼りない励ましにいつも感謝の言葉がありました
最初は文字だけのメールでしたが
いつ頃からかたくさんの❤マークがつくようになりました
〈心は萎えていないよ・・・〉と

彼女のそばにいてもらいたくて久しぶりに人形を作りました
笑顔全開の顔には程遠くなったけど
思いは彼女に伝わりました(^^)

〈私の横で頑張って!そして大丈夫よ!って声をかけてくれてます〉
嬉しいメールが届きました❤



c0060308_10353252.jpg


小さな花束にして人形と一緒に彼女の元に(*^^)
[PR]
by dollflower | 2015-07-18 11:22 | 日記 | Comments(6)

春色に染めてみました




c0060308_11463831.jpg

スミレ、シロツメクサなど春色に染めて小さなガーランドを作りました🌸




数日前と違い今日も寒い一日のようです。
雪の降っている地域もあるようですね!

4月8日
二女の小学校入学式当日は70数年ぶりの大雪でした。

新しい靴を履くのを楽しみにしていた娘でしたが…
大泣きされてようやく長靴で登校したのを思い出します(^^)






[PR]
by dollflower | 2015-04-08 12:20 | 日記 | Comments(6)

楽しいプレートの言葉



c0060308_14303066.jpg




〈これくらいなら大丈夫!〉とがんばってきた家事仕事
本当は、寝ていたい時も自分にいっぱい言い聞かせて(´`:)

そんな私に姪から贈られてきたプレート
初めて見た時はふぅんなるほどと気にもとめなかったけど
毎日眺めているうちに肩の力が抜けてきたような・・・(^^)

いつもご機嫌な自分でいるために適当な日もあっていいんだよね(*^▽^*)


慣れないタブレットでの投稿
写真の大きさにビックリ!
もっと小さいサイズになるのかしら(´`)
[PR]
by dollflower | 2015-01-21 15:18 | 日記 | Comments(8)

もらっちゃいました!

c0060308_11163416.jpg


幼友達から花をもらってほしいと電話がありました。

花屋さんから配達されて2週間、開封されないまま廊下に置かれていました。
風邪ひきが治まってようやく電話することができたようで・・・
育てることができないのでよろしくとのこと!


お花に我が家に来ることになったいきさつを話し
大切に育てるのでよろしくと伝えました^^

c0060308_1117243.jpg


やわらかい色合いのシンピジュームは<ピュアフラワーゆかり>と名がついていました。


今日は主人の誕生日
帰宅してゆかりさんと対面したら・・・ひょっとして勘違いしちゃうかな(^^)♥
[PR]
by dollflower | 2015-01-14 11:42 | 日記 | Comments(2)

今年もよろしくお願いします


c0060308_13592214.jpg


年明けから青空が見られ今日もぽかぽか陽気です。

正月早々風邪引きさんになった主人もようやく元気になり
神社にお参りしてきました^^

家族の健康と穏やかな日常をお願いしてきました!


元気に手作りを楽しもうと思います
今年もどうぞよろしくお願いします(^・^)
[PR]
by dollflower | 2015-01-05 14:13 | 日記 | Comments(2)

今年もありがとうございました


c0060308_23101648.jpg


今年も後1日
大掃除らしきものもしないまま新しい年を迎えそうです。
明日はおせち料理の買い出しに・・・(少し焦っています)
先週風邪を引いて中々良くならず新年に持ち越ししそうです(^o^;

来年こそ健康でたくさんの作品を作りたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

1年間、温かい励ましの言葉をありがとうございました(^-^)
[PR]
by dollflower | 2014-12-30 23:33 | 日記 | Comments(4)

クリスマス


c0060308_12205054.jpg


今年も孫たちとにぎやかにクリスマス会をしました。

それぞれのプレゼントを開けてテンション高め・・・(^▽^)♪

ケーキは自分たちでデコレーションです。

久しぶりに作ったシフォンケーキは娘たちといただきました。

kumiさんクリスマスクッキーとっても喜んで食べていましたよ
ごちそう様でした(感謝)
[PR]
by dollflower | 2014-12-24 12:36 | 日記 | Comments(4)

ご馳走様でした(・^^・)


震災の後、長年の夢を叶えた友がいます。
夢がいっぱいつまったそのサロンで私は布花を教えています。

体調がすぐれない時も笑いで吹き飛ばしてくれる仲間になんど感謝したでしょうか
どんな花でも喜んでくれる彼女たちにたくさんの元気をもらいました^^

先日、店長さん自ら無農薬野菜を作っているレストランに皆で食事をしてきました。
美味しくて楽しくてこれからも大切にしたい彼女たちとの時間でした♥


c0060308_13294437.jpg



c0060308_13302100.jpg



c0060308_13302416.jpg



c0060308_1330456.jpg



c0060308_13312797.jpg


ご馳走様でした^^
[PR]
by dollflower | 2014-12-10 13:33 | 日記 | Comments(6)

最近の楽しみ


c0060308_16525025.jpg


友人からもらったネックウォーマーをまねて編んでみました^^

短時間で編めるので私にピッタリです。
二つ編んでますます楽しくなってきたので
また編み始めてオレンジ色は友達にピンク色は姪にプレゼントしようと思います♥

とっても温かでこれからの季節に重宝しそうです^^

c0060308_16531658.jpg

[PR]
by dollflower | 2014-11-11 17:08 | 日記 | Comments(4)