布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:庭の草花( 63 )

庭の近況

又 久しぶりの投稿です

昨日は一日中強い風が吹いていました

枯木の姫林檎はすべて花びらが散ってしまいました😰

c0060308_12084232.jpg



八重咲きのクリスマスロ-ズは
今年もたくさんの花を魅せてくれました
切り時なのに中々手が入りません🌱

c0060308_12001760.jpg


新緑を迎えるこの季節
宿根草とともに雑草も勢いをましています🌱
がんばらない 調子にのらない
ゆっくり のんびり過ごしましょう😊👌🌱😊👌
[PR]
by dollflower | 2017-05-09 12:39 | 庭の草花 | Comments(6)

バラが咲き始めました

この数日の間に
つぼみだったバラが次々と咲き始めました🌹


虫に食べられて咲けないバラさんもいます😢

万葉は花色も見えるまでになったのに一夜にして
全ての花が食べられてしまいました😰


今、風に揺らぎながら咲いているバラを
心から楽しもうと思います😊

c0060308_10514478.jpg


c0060308_10505021.jpg


c0060308_10512642.jpg


c0060308_10501928.jpg



c0060308_23054532.jpg







[PR]
by dollflower | 2016-05-30 14:02 | 庭の草花 | Comments(6)

秋バラと日なたぼっこ



今、ゆっくりとバラが咲きはじめています🌹


夏の暑さで葉を落とし弱ったバラとは思えないほど
元気に咲いてくれました🎵


暖かなお日様の光と優しい風を受けて
気持ちよさそうに揺らいでいます✨✨✨





c0060308_10380385.jpg

[PR]
by dollflower | 2015-11-11 11:08 | 庭の草花 | Comments(4)

元気に咲いています




c0060308_12321951.jpg
c0060308_12330411.jpg




今年迎えたジュビリー・セレブレーションです(^^)
花びらの枚数が多くてつぼみの時からうつむいています🌹

c0060308_12342737.jpg
例年より早めに咲いてくれたバラさんたちのおかげで
毎日の目ざめが楽しみです。

先日受けた検査も良好で気持も楽ちんになりました(^^)




[PR]
by dollflower | 2015-05-27 13:04 | 庭の草花 | Comments(5)

梅雨に入りました

c0060308_16532890.jpg



c0060308_16534781.jpg



c0060308_1654036.jpg



c0060308_1654187.jpg



c0060308_17371134.jpg



梅雨入り前に始めた外壁と屋根の塗装がようやく終わりました。

毎朝、鉢植えの薔薇を家の中に入れ
夕方から外にだしての作業に少々くたびれましたが
きれいに咲いてくれた姿を見せてもらいほっとしました^^


c0060308_17373170.jpg



c0060308_17374923.jpg



c0060308_1745910.jpg

[PR]
by dollflower | 2014-06-06 17:34 | 庭の草花 | Comments(6)

庭が花やぎはじめました


c0060308_174159.jpg



c0060308_16485732.jpg



c0060308_16491448.jpg



c0060308_16494620.jpg



宿根草が次々と咲き始めています。
朝の目覚めが楽しみな季節に毎日感謝です^^

薔薇の一番花はアンブリッジローズでした。
ミサキ、ホワイトクリスマスがもうじき咲いてくれそうです。
[PR]
by dollflower | 2014-05-18 17:25 | 庭の草花 | Comments(2)

庭の手入れ

c0060308_14383299.jpg


今日は風もなく暖かで気持ちがいい日です^^
ようやく庭の手入れができました♪

帽子、マスク、メガネと花粉症対策もバッチリきめて!


窮屈そうな鉢にもめげずクリスマスローズがたくさん咲いてくれました。

冬越えしたパンジーが気持ちよさそうに咲きほこっていました。

チューリップはまだつぼみだけどしっかり身長をのばしています。

ムスカリは庭のあちこちで咲いていて可愛いです。

プリムラ、ハナニラの白い花びらが光にあたって輝いてみえます。

宿根草たちが土をもたげやわらかいめざめの姿に感動しました。

もうじき花桃が咲きそうです。




これからしばらく、庭を見るのが楽しみな季節になりました♪


もう少し手入れができるように体力つけなきゃ・・・ね!
[PR]
by dollflower | 2014-04-13 15:03 | 庭の草花 | Comments(10)

健気に咲いています


c0060308_625058.jpg



c0060308_6255656.jpg



c0060308_6311988.jpg



c0060308_6262758.jpg



今日は朝から雨が降り始めました。
ホッとできる気温です。

庭のお花たちは
連日の暑さと湿度の高さにもめげず健気に咲いて楽しませてくれてます♥
[PR]
by dollflower | 2013-07-11 06:39 | 庭の草花 | Comments(2)

庭が花やいできました



c0060308_20243150.jpg

<夢乙女>

c0060308_20244964.jpg

<シュパリースホップ>

c0060308_2025787.jpg

<ピエールドゥロンサール>




ようやく咲き始めた頃に雨の季節がやってきました。

雨のしずくが重くって顔を持ち上げることができないバラさんたち。
お日さまを見る間もなくハラハラと散っていく様はなんとも言いようがありません。

モーティマー・サックラー、フランソア・ジュランビル
どちらも素敵な写真を載せているゆめさんのブログで一目ぼれしたバラさんたちです。

今あるつぼみがひらく頃どうぞ晴れ間がみられますように・・・^^
[PR]
by dollflower | 2013-06-18 20:53 | 庭の草花 | Comments(2)

咲きましたよ♪

c0060308_1738338.jpg

<アンブリッジローズ>

c0060308_17385986.jpg

<マチルダ>

c0060308_17391972.jpg

<ヘリテイジ>

c0060308_17394132.jpg

<スノーグース>

c0060308_17395748.jpg



毎日、待ち続けた光景がようやく見られるようになりました(嬉)


まだ花色が見えないつぼみもたくさんあります。

どうぞ開花するまで虫たちが素通りしてくれますように(願)
[PR]
by dollflower | 2013-06-06 17:56 | 庭の草花 | Comments(6)