布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:人形の部屋( 64 )

作りたくて・・・

無性に作りたくなって針を進めました^^
端布がたくさんあって捨てる事もできないまま30数年
カビくさいので洗濯をしアイロンをかけました
何を作ったのか記憶さえもない布で
人形がうまれました^^ 
もうすぐお別れするテレビにすわらせて ハイパチリ^^


         
c0060308_1017583.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-01-26 10:20 | 人形の部屋 | Comments(0)

2009年最後の手作りです^^

顔の輪郭等など少し気になりますが・・・
         喜んでもらえたので良かった^0^



c0060308_13252266.jpg
c0060308_1325532.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-01-01 13:28 | 人形の部屋 | Comments(0)

やっと送れます^0^


私の人形をこよなく愛してくれる姉へ



c0060308_16354588.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-12-16 16:37 | 人形の部屋 | Comments(0)

集中できました^^

しばらくぶりに人形を作りました^0^

今日はめずらしく電話もメールもなく・・・
プラス思考の音楽を聴きながら
朝から夜中まで夢中で作りました^^

少女のイメージで作ったはずが・・・うぅんなんか幼いかな^^




c0060308_1993355.jpg


c0060308_1640327.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-12-16 00:31 | 人形の部屋 | Comments(0)

不思議な子

私にはめずらしく15㎝程の小さな人形です^^
何処に行ってもモテモテです(^0^)
今は姪のギャラリーにおかれていますが
この人形に会うため毎週通ってくださるお客様もいるそうです^^
こんな雰囲気の人形をまたいつの日か作ることができたらいいな(^・^)


c0060308_12354481.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-08 12:37 | 人形の部屋 | Comments(0)

お待たせしましたm(__)m

ようやく完成した人形にホッとしました^^
いつもマンネリで代わり映えしない私の人形ですが
今回の要望は幼児でセーラーカラーの洋服との依頼でした^^
小さなカラーの型紙つくりに1時間以上の時間をかけてようやく納得・・・
私にもがんばれば出来るんだと自信をくれました^0^
  ***  ありがとう  ***

c0060308_724297.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-03 15:07 | 人形の部屋 | Comments(2)

久しぶりに作りました^0^

セーラーカラーも意外と可愛いなぁ^^


c0060308_14421973.jpgc0060308_14425154.jpg
[PR]
by dollflower | 2009-11-03 14:45 | 人形の部屋 | Comments(0)

昔々お世話になった方へ

もう少しにっこりと・・・^^
c0060308_16554395.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-09-28 17:02 | 人形の部屋 | Comments(0)

何度作っても・・・^^

c0060308_1657111.jpg
c0060308_1657365.jpg
c0060308_1658293.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-06-22 17:00 | 人形の部屋 | Comments(2)

お世話になった姪へ^-^

ぎゃらりーぷっぺんのマスコットになりますように^^
c0060308_1841464.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-06-14 18:43 | 人形の部屋 | Comments(0)