布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ワークショップ( 35 )

7月の布花教室

c0060308_13911100.jpg




c0060308_15131353.jpg



布花教室に参加しているyoukoさんはとっても控えめな彼女です
好きな花を聞いたら「ダリアです」と嬉しそうに教えてくれました(^^)

私の中に存在しなかった花ですが
いつか作ってみようねと約束していました。

華やかすぎる雰囲気にちょっとひいてしまいましたが
ライラックと同じ色合いの小花を添えてみました(^^)

彼女の思い描いていたダリアかちょっとドキドキです(´`)

youkoさんと皆さんに喜んでもらえますように??
[PR]
by dollflower | 2015-06-29 13:42 | ワークショップ | Comments(4)

布花教室

c0060308_15443026.jpg




今回で終わりにしようと思いながら教室に向かいますが
楽しみに待っていてくれる友の笑顔にいつも心が揺れます(´`)


今月はバラと小花をブーケふうにまとめてみました🌹

[PR]
by dollflower | 2015-05-09 15:51 | ワークショップ | Comments(2)

今月も可愛く咲いてくれました(*^▽^*)

 
c0060308_11541721.jpg


アネモネと小花を作りました(*^^*)

皆さんに少し気をつかって太めを用意しましたが
眼鏡をかけても
小さな穴にペップを通す作業はとっても大変そうでした(´`:)

時間はかかりましたが7本の完成した小花を見てニッコリ(*^^)



スイートピーと合わせて花束にまとめました💐

今月も参加ありがとうございました(^^)


[PR]
by dollflower | 2015-03-12 12:24 | ワークショップ | Comments(4)

今月の布花です



c0060308_11483206.jpg
  今月はアネモネを作ります(*^▽^*)

  先月の花、スイートピーと合わせます


  2種類の春らしい色に染めてみました
  時間があれば小花をプラスしたいなぁと思います

  お喋りを少し控えれば大丈夫かな(*^^*)
  

[PR]
by dollflower | 2015-03-03 12:23 | ワークショップ | Comments(2)

布花教室(クリスマスリース)


初めてのリース作りに
皆さん一生懸命取り組んでいました。

完成した時の達成感と大満足の笑顔に私も心が緩みました^^


c0060308_8493253.jpg


c0060308_8472774.jpg


c0060308_8474623.jpg


c0060308_8481656.jpg


c0060308_8531084.jpg



体調を万全にするために教室はしばらくお休みします。
これからも布花を作りたいと言ってくれた皆さんに心から感謝の思いで一杯でした♥
[PR]
by dollflower | 2013-11-24 09:13 | ワークショップ | Comments(2)

布花教室


c0060308_1320872.jpg

今月からクリスマスリースを3回にわけて作ります。


1回目はポインセチアとモミの木の小枝を作りました。
毎回、笑いが弾けるこの空間が大好きです♥



素敵なリースめざしてがんばりましょうね^^
c0060308_13204271.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-10-06 13:47 | ワークショップ | Comments(6)

布花教室

今月はコスモスを作りました。

少々手間のかかるところもあってか
大好きなお喋りも控えめに皆さん黙々と作っていました。

集中が途切れて所々に大きな笑いもあって今回も楽しい時間を過ごせました^^

完成したお花を
満足感いっぱいの笑顔で見ている皆さんに心から感謝しています。



c0060308_14285478.jpg



c0060308_1429860.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-09-08 14:34 | ワークショップ | Comments(4)

マクラメ編みのふくろうさん


c0060308_940238.jpg


桜の枝が手に入ったら作ろうと思っていたふくろうさん。

ようやく作れる日がやってきました♪
kumiさんいろいろと準備ありがとうございました(^^)♥

この日はふくろうさんと布花作り・・・ハードな時間でしたが
しっかりお昼もいただきお茶の時間もとれました^^

仲良し3人の楽しいお喋りのなかに入らせてもらえて嬉しいです^^
そして今回も満面の笑みに感謝で終えることができました!


c0060308_10113184.jpg



c0060308_9405172.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-08-06 10:22 | ワークショップ | Comments(4)

布花教室


今月はひまわりを作りました。

c0060308_8334477.jpg



皆さんが楽しく笑いのなかで作業してくれるのがなによりも嬉しいです(^^)♪

そして自分たちの作った作品に満足してくれることにも感謝しています♥

c0060308_8335825.jpg



来月も皆さんよろしくお願いします^^
[PR]
by dollflower | 2013-08-04 08:46 | ワークショップ | Comments(0)

布花教室


c0060308_13404934.jpg


布花作り初体験

紫陽花が大好きという彼女


地味な茎まき
葉っぱと合わせて12本
ひたすらクルクルと針金に布をまいてもらいました。

花のかたちがみえてきた頃
ひかえめな彼女の喜びが感じられて嬉しくなりました♪

3種類用意したリボンは迷うことなく茶系を選び
ワイヤーのシューズに入れて完成しました。

「玄関においてみんなに見せたいな・・・。」
満足してくれた言葉に思わず感謝!


次回はスミレの花束
また楽しく時間をすごしましょうね^^


etuちゃん、一緒につきあってくれてありがとうございました♥
[PR]
by dollflower | 2013-07-21 13:53 | ワークショップ | Comments(4)