布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:布花( 94 )

やさしい色合いのバラと小花をあつめて


その時々によって作りたい色が微妙に変わります。
今はやさしいラブリィーな色あい・・・。

「なにげなく置いてあるお花につい目がいってしまうよ。」
「見ていてやさしい気持ちになるね。」って依頼された方からの嬉しい言葉♪

私の方こそ作らせていただきありがとうございました^^

c0060308_17125439.jpg



c0060308_171364.jpg



c0060308_17131817.jpg



c0060308_17133176.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-03-05 17:36 | 布花 | Comments(4)

小さな小さな布の花


テディベアのアクセントに使いたいと小さな布花の依頼がありました。

バラをつけたら素敵かな・・・なんて思いながら
型紙つくりからスタート
花びらはなんとか大丈夫そう
がくは何度か作り直してようやく納得。

色はどんな感じがいいのかな・・・?
今回はお試し!
数種類作ってベアちゃんに選んでもらいましょう^^

お似合いの花がありますように♪

c0060308_1112273.jpg




c0060308_11122397.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-02-22 11:25 | 布花 | Comments(2)

クリスマスリースのリボンをかえて


数年前に作ったクリスマスリース
Kちゃんからいただいたたくさんのリボン
あれやこれやとリースにつけて
今回はこのリボンに決めました^^
Kちゃんありがとう^^


サテンで作ったパンジーをプラスしてリース完成です(・^▽^・)☆

c0060308_1329051.jpg





c0060308_13173338.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-12-12 13:33 | 布花 | Comments(6)

一輪々の花をまとめて・・・



今年作った花たちをひとつにまとめたくてリースにしました。

大きさも色合いも統一感がなかったのに
つないでいるうちに
まじわりがでてきたような感じを受けました^^




c0060308_11514334.jpg



c0060308_1152029.jpg



c0060308_11521838.jpg



c0060308_11523310.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-12-09 12:01 | 布花 | Comments(0)

気をよくしてまたミニリース作りました


最近ポプリンでバラを作るのが多くなりました。
やさしい風合いに仕上がって私好みです^^
今度ミニリースにもバラを入れてみましょう・・・どんな感じになるか楽しみ♪




c0060308_1714150.jpg






c0060308_17142294.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-12-02 17:22 | 布花 | Comments(2)

小花のミニリース



ふとひらめいて小花のリースを作ってみました。

いがいといい感じ^^
手のひらにおさまる大きさなのですぐにできちゃう。

たくさん作って楽しんでみようかな^^




c0060308_11582084.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-11-26 12:11 | 布花 | Comments(6)

素敵な秋色に染まりました

小花に合わせてバラを作りまいた。

深い紫色の小花なので
普段の色使いに黒を含ませてみたら
思いのほか素敵な色になりました^^

ひとつはコサージュに
ひとつは花束にまとめてみました。

c0060308_1051276.jpg




c0060308_1051821.jpg




c0060308_7501027.jpg



2005年から始めたブログの記事
今回で333回目の投稿になります。

手作りが大好きな私の個人的発表の場に
いつも訪れてくださる方たちに心から感謝しています(^^)

ありがとうの心でこれからもブログ続けていきます!
[PR]
by dollflower | 2011-10-16 11:32 | 布花 | Comments(2)

嬉しい招きに花束を・・・^^

今日は秋晴れの空・・・
布花を作っていても集中できず人恋しい気分にいたところ
ご近所さんからお茶の誘いを受けました(^▽^)

めちゃめちゃ嬉しくて手土産に
彼女の好きそうな色合いの花束を作りました。

とっても喜んでもらえました。
会話も楽しく
金曜日にドライブしながら食事に行く約束をして帰ってきました^^

c0060308_17283469.jpg



c0060308_17285929.jpg



c0060308_17291668.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-12 17:44 | 布花 | Comments(4)

可愛いガーランドになりました^^

可愛いコロンとしたバラができました。

添え花にカーネーションを作りました。
花びら2枚でできるこの型は簡単で可愛くて大好きです^^



c0060308_17142832.jpg



c0060308_17144553.jpg



c0060308_1715183.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-06 17:34 | 布花 | Comments(2)

楽しく友と布花つくり^^


先日久しぶりに友達が布花つくりに来ました。

森をイメージしたリースの大作に挑んでいます。
300枚ほどの葉にこてをあて組む状態にして持ってきました。
がんばったね・・・^^
花は八重のアネモネでこれは数ヶ月前に仕上げていました。

2時間ほどで完成・・・私もまた作りたくなりました^^



慣れ親しんだ型紙で遊んでみました^^
c0060308_11113710.jpg


バラの色合いが幼げな感じなので合わせてカーネーションも可愛らしい感じに^^

c0060308_11121055.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-09-29 11:40 | 布花 | Comments(5)