布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:布花( 94 )

思い通りの形を求めて


c0060308_8585344.jpg



久しぶりにバラを作りましたが・・・?

めげずにこれからも
思い描いた形になるまでがんばって作り続けましょう(^^)♪
[PR]
by dollflower | 2013-10-14 09:08 | 布花 | Comments(2)

クローバーとシロツメクサのリース


c0060308_1393993.jpg


クローバーを作りたくていろいろ試してみました。

シロツメクサを入れてリースにしてみたらいい感じになりました^^

c0060308_1310757.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-09-21 13:40 | 布花 | Comments(9)

バラのガーランド


c0060308_7555651.jpg



c0060308_7563889.jpg



c0060308_757673.jpg



「はい」と返事はしたけれど
イメージをつかめないまま数週間が過ぎてしまいした。


可愛いピンク色・・・♥


何度も染めなおし、生地を変えて試作してみました。

ようやく納得できる色合いになったような気がします。

ガーランド仕立てにしました
この形は丸くリースのようにもなります。
壁にかけられるようにもしました。

お仕事から解放されて家にいる時間が多くなった貴女に
ふと目にしてくれる布花はどんな感じに映るのでしょうか・・・!

もうすぐ届きます
待っててくださいね(^^)
[PR]
by dollflower | 2013-07-17 08:32 | 布花 | Comments(2)

一枝の桜

私もさくらを一枝作ってみました。

華やいだ雰囲気にちょっとご満悦な気分(嬉)♪

c0060308_13273215.jpg



c0060308_13274755.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-04-14 13:39 | 布花 | Comments(6)

こちょうらんと小花



c0060308_17125996.jpg


久しぶりに作ったこちょうらん。
小花と合わせてコンポートに入れてみました。

c0060308_17131116.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-03-13 17:21 | 布花 | Comments(0)

コサージュ


なんど作っても?なコサージュ
求めているのと何かが違う・・・花芯、色合い、花びらの形?

ひとやすみしてまた作ってみましょう^^

c0060308_12594276.jpg



c0060308_12595451.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-02-16 13:14 | 布花 | Comments(2)

小花いっぱいのリースできました


2年前教室で作り始めたリースを完成までいかなく休んでいた友・・・
今回お願いコールを受けて
数種類の小花を入れて完成させました^^


c0060308_1138627.jpg


c0060308_11383632.jpg


c0060308_1139433.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-02-08 12:23 | 布花 | Comments(2)

愛らしさを求めてリース完成


友人に依頼されていたリースがようやくできました。

明るい色で愛らしくとの要望・・・応えられたかな^^



c0060308_11261461.jpg



c0060308_1134950.jpg



c0060308_1132862.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-02-03 11:27 | 布花 | Comments(2)

紅梅と白梅


c0060308_1740090.jpg


次は梅を作りましょうと言われ当日を楽しみにしていました。

たくさん作るわけではないのに紅と白に染めてしまいました。
ちゃんと考えて一色にしておけばよかったと
出来上がりを見てプチ反省しました^^

c0060308_17401441.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-01-21 17:56 | 布花 | Comments(4)

今年もリボンを変えて楽しんでみました


たくさんいただいたクリスマス用のリボン・・・

今年はこんな感じで楽しんでいます♪
c0060308_1401774.jpg


リボンに合わせてバラを入れてみました♪
c0060308_13591338.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-12-13 14:08 | 布花 | Comments(12)