布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:布花( 94 )

久しぶりの投稿です(*'▽'*)

長いあいだブログから遠ざかってしまいました(´`:)

更新されないブログに幾度となく訪れてくださりありがとうございますm(__)m


布花を作ってみたいと言う要望にようやくスイッチが入りました🌹

9ヶ月ぶりに道具を揃えいざ始めてみたら
楽しくて作る手が止まりませんでした✨🎵✨

明日、小さなクリスマス用の壁掛けを作ります❄

楽しい有意義な時間となりますように…💖




c0060308_18185651.jpg







c0060308_18041326.jpg








[PR]
by dollflower | 2016-12-06 18:23 | 布花 | Comments(6)

気に入ってもらえたら嬉しいです




c0060308_10265602.jpg


友人に依頼されて作りました

大切な人にプレゼントするそうです(^^)


私の布花を選んでくれてありがとうね✨🌹✨




c0060308_12503267.jpg


[PR]
by dollflower | 2016-03-27 11:00 | 布花 | Comments(6)



c0060308_16191359.jpg

桜を2枝作りました🌸

入学式の頃には満開の桜に逢えるかな(´V`)♪


c0060308_16193921.jpg

[PR]
by dollflower | 2016-03-21 20:58 | 布花 | Comments(4)

シロツメクサの花冠




c0060308_19080308.jpg

シロツメクサの花冠、作りました

クローバーを添えてみたらチョットいい感じになりました(^.^)


c0060308_19085176.jpg


組み方を変えてみました

kuruちゃん気に入ってくれたかな・・・(^-^;



c0060308_19072523.jpg

[PR]
by dollflower | 2015-12-10 19:32 | 布花 | Comments(6)

スズランの葉




c0060308_13074676.jpg




スズランの3枚の葉が主張しすぎているような・・・
他の花たちとのバランスとれているかな(´`:)


いつもより濃いめの色で染めてみたけど
こんな感じもいいのかな(*^^)

[PR]
by dollflower | 2015-11-01 13:43 | 布花 | Comments(2)

楽しみながら製作中



c0060308_11102200.jpg


ワクワク感とドキドキ感が交差する依頼がありました!

ある式で着るドレスにつけるお花です🌹




カラフルな色でいろんなお花を・・・(*^^)




c0060308_11113552.jpg





c0060308_11110683.jpg



たっぷり時間をいただいて今日も布花作り楽しんでいます。


[PR]
by dollflower | 2015-10-12 11:51 | 布花 | Comments(4)

スイートピーを作ります



c0060308_1438075.jpg


3年目を迎えたサロンでの布花教室

掛け時計、鏡、棚などサロンの至る所に布花があります*
ガーランド、プチブーケ、リースとたくさん作りました。

もう充分ではと思っていたのは私だけ?
今年もよろしくねの言葉にとっても嬉しい気持ちになりました♪

用事がないかぎり家にこもりがちな私にとって
喜んで迎えてくれる人たちと楽しい時間を過ごせる大切な場所です(´V`)♪

今月はスイートピーを作ります。
来月はアレンジできる花を添えてブーケかガーランドに・・・(^^)

c0060308_13511484.jpg



[PR]
by dollflower | 2015-02-02 15:19 | 布花 | Comments(6)

薔薇のガーランド



c0060308_18341151.jpg



ジョーゼットの薔薇をメインにしたガーランドです。
サテンの薔薇も明るめなので
スミレやパンジーを寒色系に染めて全体を少しひきしめました。
アイビーの枝の流れに添わせてまとめてあります。

誕生日のプレゼントなのでラッピングも華やいだ感じに・・・^^
[PR]
by dollflower | 2014-09-23 18:50 | 布花 | Comments(2)

ホップのリース


c0060308_1304189.jpg



いつか作ってみたいと思っていたホップのリース

新緑を想わせるようなやわらかいグリーンの色をのせてみました♪

枝もの3本
花瓶に入れたりガーランド、リースと
いろいろ楽しめるようにしました^^
[PR]
by dollflower | 2014-07-05 13:14 | 布花 | Comments(7)

雰囲気をかえて


c0060308_1318087.jpg



ポインセチアとヒイラギをガーランドにまとめてみました。
リースとはまた違っていい感じかな・・・(・^^・)♪
[PR]
by dollflower | 2013-12-02 13:27 | 布花 | Comments(2)