布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

庭の近況

又 久しぶりの投稿です

昨日は一日中強い風が吹いていました

枯木の姫林檎はすべて花びらが散ってしまいました😰

c0060308_12084232.jpg



八重咲きのクリスマスロ-ズは
今年もたくさんの花を魅せてくれました
切り時なのに中々手が入りません🌱

c0060308_12001760.jpg


新緑を迎えるこの季節
宿根草とともに雑草も勢いをましています🌱
がんばらない 調子にのらない
ゆっくり のんびり過ごしましょう😊👌🌱😊👌
[PR]
by dollflower | 2017-05-09 12:39 | 庭の草花 | Comments(6)
Commented by norinori1088 at 2017-05-09 19:20
こんばんは
八重咲きのクリスマスローズ、バラの様ですね。美しいですね。
もう少ししたらバラも見事に咲くでしょうね。楽しみですね。
Commented by dollflower at 2017-05-10 10:18
norinori1088さん おはようございます😊

八重咲きのクリスマスロ-ズは
母の思い出として大切にしています🌱
鉢で育てていますが毎年元気に咲いてくれます😊

薔薇もたくさんのつぼみをつけていますよ🌹
後 数週間で庭が華やぐと思います😍👌
Commented by ゆめ at 2017-05-11 08:47 x
カモミールさん

いつお目覚めかな?と首を長くしていました。
春が来たんだよね
嬉しいね
クリスマスローズ、美人さんね^^
リンゴの花はカモミールさんみたいに可愛い~~ネ。
こっちはバラが咲き始めました
毎朝早くに目が覚めて、うろうろ狭い庭を偵察しています。
Commented by lespoupees at 2017-05-11 11:11
こんにちは〜^^
お元気そうなお顔が見られて良かったです^^
クリスマスローズがドライフラワーななるのご存じですか?半信半疑で吊るしたら、
綺麗なドライになりましたよ〜
薔薇のようになるの。
だから、クリスマスローズというのかしら、、、
八重なら尚更、薔薇のようになるやもしれませんね。是非トライしてみてくださいね。
Commented by dollflower at 2017-05-11 18:42
ゆめさん
更新されないブログを
待っていてくれてありがとう❤
1月から通院していた歯医者さん
ようやく治療が終わりホッとしたところです👌
自分ではコントロールできない不調があり
麻酔がうてないので治療できずに
帰る日が何回もあって
落ち込みしまくりでした(笑)
気長に付き合ってくれた先生に心から感謝です😍

姫林檎は父からもらった盆栽で
40年を超えて楽しませてもらっています😊
よくがんばっているなぁと思います🍀

Commented by dollflower at 2017-05-11 18:56
ステラさん
気にかけてくれてありがとう❤

クリスマスロ-ズのドライ見せてもらいましたよ😊🍀私も今日トライしてみました👌

ステラさんのブログ
楽しみに見させてもらっています🎵
コメント入れずにごめんね(ちょっぴり反省😓)
憧れのまなざしでこれからも期待してるね😍