布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

楽しませてもらいました

明日から2月

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*'▽'*)




友人からもらったアクリルタワシ❗

棒針編みは得意ではないけど
どうしても作りたくてがんばってみました😄

きれいなフワフワの形になるまで
何個編んだでしょう…😂

短時間で編めるアクリルタワシ
久しぶりに時間を忘れるくらい楽しませてもらいました🎵🎵






c0060308_17042927.jpg

[PR]
by dollflower | 2017-01-31 17:41 | 日記 | Comments(6)
Commented by kumi at 2017-02-01 10:33 x
わーー。かわいいです。1つほしいです(笑)
ガーター編みのようですが、どうやったら
こんなにかわいく丸くなるのでしょう。
Commented by dollflower at 2017-02-01 10:46
kumiさん

可愛さわかってもらえて嬉しいなぁ(*^^*)

16目40段を平行四辺形に編んで綴じて完成だよ!
8号針で編むからあっという間にできちゃうの(^.^)

今度会えるとき見本に一つどうぞ(^_^)ゞ

Commented by lespoupees at 2017-02-01 17:24
おめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。

可愛い形ですね?
平行四辺形と言うことは、両方の端の目を減らしたり増やしたりしていくのかな?
Commented by dollflower at 2017-02-02 17:20
ステラさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^*)

タワシの編み方はステラさんの想像通りですよ😊
1段ごとに右側一目減らし左側を一目増やします
糸は2段ごと変えています
39段目で上下を針で閉じながら編んでいきます
両端の目を拾って丸く閉じて完成です(^^)

楽しいのでぜひ編んでみて下さい🎵



Commented by ゆめ at 2017-02-22 13:46 x
カモミールさん
お元気ですか?
アクリルたわし、可愛い色~~
ビタミンカラーね

そろそろ春めいて来ました
気持ちも少し軽くなった気がします
でも、油断禁物ね
体調には十分気を付けて過ごしてね^^
Commented by dollflower at 2017-02-22 14:49
ゆめさん
いつもお気づかいありがとう(^_^)ゞ

元気がでそうで選んだ配色でしたが
夢中になり過ぎた事と元気すぎる配色はかえって疲れるでしょうと
すっかり大人になった娘に注意されてしまいました(´`:)
今は私なりに自重しながら優しい配色で楽しんでいます(^.^)