布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

バラが咲き始めました

この数日の間に
つぼみだったバラが次々と咲き始めました🌹


虫に食べられて咲けないバラさんもいます😢

万葉は花色も見えるまでになったのに一夜にして
全ての花が食べられてしまいました😰


今、風に揺らぎながら咲いているバラを
心から楽しもうと思います😊

c0060308_10514478.jpg


c0060308_10505021.jpg


c0060308_10512642.jpg


c0060308_10501928.jpg



c0060308_23054532.jpg







[PR]
by dollflower | 2016-05-30 14:02 | 庭の草花 | Comments(6)
Commented by norinori1088 at 2016-05-30 19:08
素敵なバラ。うっとりしてしまいます。お手入れはどうされていますか?
淡い色がお好きですね?
Commented by dollflower at 2016-05-31 07:32
norinori1088さん

バラを育て始めた頃は白系に憧れましたが
最近は色味のあるのも増えてきました🌹
香りにも癒やされてつい顔を近づけてしまいます😍

わが家は無農薬で育てています。
根が丈夫であれば葉っぱが全部落ちてもまた咲いてくれます😂
大半が鉢で育てているので土のブレンドには気をつかっているかな・・・✌
Commented by lespoupees at 2016-06-10 18:06
カモミールさん こんばんは~^^

わたしの記憶が間違いでなければ、、、、、
お誕生日おめでとうございます♪

バラはまだ咲いていますか?
こちらはほとんど終わって雑草との戦いが始まりました~^^

まだまだ頑張れますよね?私達!!
半信半疑のこの頃です。
Commented by dollflower at 2016-06-11 13:32
ステラさん

まだまだ頑張れます私達(*'▽'*)

今年の私は庭仕事をしてもへこたれなくなりました!
数時間のショッピングに出かけても寝込みません😊
調子にのらないようにしていますが
嬉しくて羽目を外しそうです(≧∇≦)b

バラの季節はもうすこし楽しめそうです🌹
ステラさんの庭にあるアスチルベももうじき咲きそうですよ!

誕生日は夏至の日です
気にかけてくれてありがとう😍
楽しみましょうね・・・これからも(^_^)ゞ
Commented by ゆめ at 2016-06-13 05:43 x
カモミールさん

おはよう!
ご無沙汰していました
怒涛の5月が過ぎて静かになりました
カモミールさんのバラたち、綺麗です
無農薬なんですね
すごい!
気候や地域によっても虫や病気の出具合が違うかな?
今年は、手をかけなかったので今まで出なかった病気が出たり虫食いの葉が多かった。(バラだけではなくてヒマワリの葉も全部食べられたりね(笑)
先日やっと消毒散布をしました。カミキリ虫も発見したよ。
もうバラは、咲いていませんが、緑が色濃くなった庭も良いものだと...時々テラスでボーッと、しています。(やることいっぱいだけどね^^)
今日は雨~
のんびりできそうです。

Commented by dollflower at 2016-06-14 00:08
ゆめさん

のんびりできましたか(^^)
こちらもずうっと雨降りでしたよ☔
スノーグースの花びらが風に舞っています
明日は朝から忙しくなりそうです。

昨年はずいぶんとカミキリムシに振りまわされました(´`)
手ごわい難敵ですね!

ハナミズミに今、メジロが卵を抱いています😊
小さな巣を見つけた時は嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)b
玄関ドアの開け閉めもそぉっと・・・
ヒナたちの巣立ちまで楽しみが増えました😊