布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

パン教室


子供たちが小さい頃 毎日のように焼いていたパン🍞


パンを作ってみたいと言う孫のお願いに
材料はそろえたものの・・・忘れている事が多くて(´`:)

2キロの小麦粉を使い果たしても肝心な記憶はもどらないので
パン教室に通うことにしました!

基本からと思っていたら上級者用のプログラム
皆さんに一生懸命ついていって何とか完成しました(^o^;


c0060308_11381546.jpg

c0060308_11382631.jpg

c0060308_22421092.jpg

皆さんと会話もはずんで楽しい時間を過ごせました(*'▽'*)
c0060308_12055479.jpg

[PR]
by dollflower | 2015-09-29 13:36 | 日記 | Comments(6)
Commented by ゆめ at 2015-10-01 08:18 x
カモミールさん
おはよう!
朝は、肌寒いでしょうね
こちらも、同じくです

手づくりのパン...憧れだわ^^
相当年季が入っているんですね^^
そして今、又、学んでいるのね
すごいな!
楽しいのが一番だよね~

カモミールさんのお子さまたちも、パンを作ってくれた母のことを時折思い出すでしょうね~
ワタシの娘二人は、母としての私に何か心に残ることがあるだろうかと...ふと、思いました。
Commented by dollflower at 2015-10-01 16:21
ゆめさん
昨日は寒暖差が12度もありましたよ(´`)
日中は暖かいので助かりますね。

パン教室、ハードルが高すぎです!
しばらくは懸命に皆さんについていかなきゃ…ですね(^-^;

母親の存在はとても大きな心の糧だと思いますが
私も娘たちにいつか聞いてみたいです(^^)
Commented by ROMINO at 2015-10-02 22:45 x
並んだね~(´・ω・`)でも私は食べられないのね、、。
あの豆パンの味はお店よりたしかに勝ってたよ
Commented by dollflower at 2015-10-03 12:31
ROMINOちゃん

なつかしいねぇ 福島の山でのランチ・・・????☕
パンの味、覚えていてくれてありがとう??
Commented by norinori1088 at 2015-10-12 19:52
わあ、美味しそうですね。
クルリンのお帽子はクッキー生地でしょうか?
かわいいですね。
喜ばれたことでしょう。^o^

Commented by dollflower at 2015-10-12 21:35
norinori1088さん

美味しいパンでしたよ(^^)
クルリンの帽子は2種類のクッキー生地です。


いつもブログ楽しませてもらっていますよ??