布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

春色に染めてみました




c0060308_11463831.jpg

スミレ、シロツメクサなど春色に染めて小さなガーランドを作りました🌸




数日前と違い今日も寒い一日のようです。
雪の降っている地域もあるようですね!

4月8日
二女の小学校入学式当日は70数年ぶりの大雪でした。

新しい靴を履くのを楽しみにしていた娘でしたが…
大泣きされてようやく長靴で登校したのを思い出します(^^)






[PR]
by dollflower | 2015-04-08 12:20 | 日記 | Comments(6)
Commented by chamomile at 2015-04-10 11:24 x
こちらでは桜も終わり、すっかり葉桜になりましたが冬に逆戻りで毎日寒い日が続いています。

カモミールさまのお花を見ていると春らしい色使いで 心が温かくなってきます。

そちらでもこれからはお庭の花々が咲き乱れる季節になり楽しみですね。
Commented by ROMINO at 2015-04-10 11:59 x
久々の更新ですね(´∀`)
小さい花は可愛いのはもちろんだけど
この色すきだわ
青やら紫系ははずせないよね
でもちいさすぎて眼がどっか行っちゃいそう
気をつけなはれや!
Commented by dollflower at 2015-04-10 13:40
chamomileさんこんにちは(^^)

寒い日が続いていますね!
そろそろ暖かい陽射しをあびながら
草花の手入れをしたいなぁと思います。

近くの公園のお花見、楽しみにしています(^^)
Commented by dollflower at 2015-04-10 13:53
Rominoちゃん

元気で作れるようになったよ!

小花ね、作っているときは楽しいねぇ(*'▽'*)
Commented by ゆめ at 2015-04-28 20:17 x
カモミールさん

こんばんは~
春らしい色使いのお花....好きです!

こちらは早咲きのバラが咲き始めました
一年中で一番、自分自身が輝く季節だと思っています(笑
Commented by dollflower at 2015-04-28 22:46
ゆめさん、見てくれてありがとう(^-^*)

こちらは新緑の季節になりました。
近くにこんもりとした雑木林が幾つもありますが
やわらかい緑色の葉をつけた木々の中に
山桜が楚々とした色合いで楽しませてくれます!
春、いいですねぇ(^^)