布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

スイートピーを作ります



c0060308_1438075.jpg


3年目を迎えたサロンでの布花教室

掛け時計、鏡、棚などサロンの至る所に布花があります*
ガーランド、プチブーケ、リースとたくさん作りました。

もう充分ではと思っていたのは私だけ?
今年もよろしくねの言葉にとっても嬉しい気持ちになりました♪

用事がないかぎり家にこもりがちな私にとって
喜んで迎えてくれる人たちと楽しい時間を過ごせる大切な場所です(´V`)♪

今月はスイートピーを作ります。
来月はアレンジできる花を添えてブーケかガーランドに・・・(^^)

c0060308_13511484.jpg



[PR]
by dollflower | 2015-02-02 15:19 | 布花 | Comments(6)
Commented by ROMINO at 2015-02-03 21:48 x
こんばんは(*゚▽゚*) 一足先に春爛漫ね

ピンクはいつでも女子の力強い味方とか、、。

ハートの栄養にもなる色なんだって!

踏ん張らないで作り続ける先輩でいてちょ
Commented by ゆめ at 2015-02-04 08:26 x
カモミールさん

素敵!春色ね^^
カモミールさんのサロンはピンクのストピーからですね^^

スイトピーを見るとあの松田聖子さんの「赤いスイトピー」の歌がよぎります
特に三番の最後の歌詞、「心に春が来た日は赤いスイトピー」
幾つになっても乙女心は、失いたくないなぁ~

サロンに集まる方々の頬も、ほんのり桜色に輝いているのでしょうね~。
Commented by dollflower at 2015-02-04 22:47
Rominoちゃん

私の染め色はピンク色が多い気がする・・・ハートの栄養求めすぎ(笑)

楽しんでるよ手作りの時間(´V`)♪
Commented by dollflower at 2015-02-05 07:33
ゆめさん おはようございます(^^)

心に春が来た日は・・・歌ってしまいましたよ~(´V`)♪
<乙女心>忘れていたかも!

昨日友人のサロンでスイートピーを作ってきました。
話題はバレンタインデー
「一番大切なご主人に本命チョコを・・・」と話す彼女はキラキラしていました❤
私の2歳年上
少し反省モードで帰ってきました(^-^;

Commented by 柚奈 at 2015-02-07 19:36 x
《楽しい時間を過ごせる大切な場所》があるのはいいことだね(*^^*)

シンプルすぎる色しかない我が家だけどピンクの花がちょこちょこあるから明るく感じるよ♪

ハートに潤い足りなくてお肌の潤いもなくなってきたよ(笑)娘の為にもピンク系増やさなきゃかな(^_^;)
Commented by dollflower at 2015-02-07 21:17
柚奈さん

❤の潤い大切だね(*^▽^*)
これから少しずつ増やしていこうね!