布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

楽しいプレートの言葉



c0060308_14303066.jpg




〈これくらいなら大丈夫!〉とがんばってきた家事仕事
本当は、寝ていたい時も自分にいっぱい言い聞かせて(´`:)

そんな私に姪から贈られてきたプレート
初めて見た時はふぅんなるほどと気にもとめなかったけど
毎日眺めているうちに肩の力が抜けてきたような・・・(^^)

いつもご機嫌な自分でいるために適当な日もあっていいんだよね(*^▽^*)


慣れないタブレットでの投稿
写真の大きさにビックリ!
もっと小さいサイズになるのかしら(´`)
[PR]
by dollflower | 2015-01-21 15:18 | 日記 | Comments(8)
Commented by lespoupees at 2015-01-21 17:02
カモミールさん こんにちは~^^

うふふ・・・^^
このプレートに座布団10枚!!爆
主婦の仕事は切りがありませんよね~
私の顔を見ると待っていたかのように
あれとって、これをして・・・と宣う我が家の夫です。
最近は私もそれに応えるのが億劫になり、
時間外手当をくださいね~と言ってはみるものの、、、
このプレート、首から提げておきたいわ~~~♪
Commented by dollflower at 2015-01-21 19:36
ステラさん、思わず声をだして笑ってしまいました(^∇^)
共感してくれて嬉しいわ。
多くの主婦はがんばって家族の要求に応えているんでしょうね!


Commented by ゆめ at 2015-01-28 19:54 x
カモミールさん
こんばんは~
今日は寒かったでしょう~

ufufu、ワタシも思わず....同感!
主婦業も妻業も卒業したいなぁ~(笑)
Commented by dollflower at 2015-01-29 06:00
おはよう ゆめさん(^^)

昨日は寒い1日でしたね!
ATMに並んでいた時、冷たい風にブルブルでした(>_<)

今日は4時半起き
どんなに早くても朝食をとる主人ですがよく入るものだと感心してしまいます
さすがにお弁当は無しにしてもらいました(^o^;

洗濯物を干してから夜まで主婦業お休みです(*^^)

Commented at 2015-01-29 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dollflower at 2015-01-29 11:32
鍵コメさん
今日は特別なの(´`)
時々震災関連の仕事を頼まれて今日はいわきに行きました。
自動車で4時間くらいかかるらしいです。
今は青空が広がって素敵なドライブ日和だけど出かけた時は真っ暗でした(^^)

いろいろあるけど〈主婦業〉楽しみ見つけてがんばりま~す(´V`)♪
Commented by chamomile at 2015-01-29 17:54 x
久し振りに訪問させていただきました。

姪御さんからのプレゼントのプレートとても素晴らしいですね。
私も時々叫びたい心境 出来る事なら大きな看板をドアにかけたい気分です(笑)

娘がシングルなので身体が動くうちは頑張って支えてあげるのが今の私に与えられた使命と思って日々孫と格闘の毎日です。
Commented by dollflower at 2015-01-30 10:19
おはようございますchamomileさん

今日は雪模様でしょうか
雨に変わるといいですね(^^)

お孫さん、ずいぶんと成長されたでしょうねぇ!
私は我が子と違う可愛さと責任を感じながら接してきました。
chamomileさんも少しずつご自身の時間が持てると良いですね(*^^*)