布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

小さいお人形作りました


c0060308_1112024.jpg


今年になって初めての人形を作りました^^

小さいほうが楽かなと思いまずは型紙作りから・・・
ボディまではすんなりとできました
洋服つくりが苦手な私
小さすぎて途中なんどか大きな深呼吸

次はもう少し大きめのお人形さんがいいかもね^^


c0060308_11105744.jpg



c0060308_1111596.jpg



c0060308_1113585.jpg

[PR]
by dollflower | 2014-08-28 11:27 | 人形の部屋 | Comments(6)
Commented by lespoupees at 2014-08-28 18:08
カモミールさん こんばんは~^^

心身共に、前向きになられて良かったですね。
更年期だった頃の私は針を持つことが出来なくなってしまい
無理に持って一針を進めるのに苦労したことを思い出しました。
針が持てると言うことは心身共に元気になられている証しですよね

一体で見ていると大きさが分かりませんが大きな子と並ぶと
成る程と思いました~^^
10cm位の子ですか?
とても愛くるしい可愛い子ですね~♪
Commented by romino at 2014-08-28 20:56 x
あらら~♪ 可愛いこと♪ (*^_^*)
こうして並ぶと後ろの子はやっぱりお姉さんだよね
ちっさいのはかわいい!
Commented by dollflower at 2014-08-29 18:05
ステラさん こんばんは~^^

おかげさまで元気になってきましたよ!
日中起きている時間が多くなってきて
何か無性に作りたくなりました♪

人形は16㎝位です。
ステラさんはもっと小さいお人形作られていますよね!
尊敬しちゃいます♡
Commented by dollflower at 2014-08-29 18:09
rominoちゃん

人形さんを手のひらにのせて遊んでいます♪

この子ね写真うつりがイマイチで実際に見た方が可愛いのよ♡
Commented by ゆめ at 2014-08-30 12:45 x
カモミールさん

ピンク系でまとめて、色白のお嬢ちゃん、可愛い~
そばに置いて、いつも眺めていたいですね

小さいお人形のお洋服は難しいですよね
手慣れてないとなかなか出来ないです
すごい!

お元気になられて良かった~
でも、無理はしないでね
Commented by dollflower at 2014-08-30 15:01
はぁい!
ゆめさん、大丈夫 無理はしませんよ・・・というか
集中力が以前よりグンとなくなりました(笑)

ゆっくり楽しみながら手作りしていこうと思います♪
いつも気にかけてくれてありがとう^^