布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

梅干し作り


c0060308_14383791.jpg



毎年、美味しい梅干しを買い求めていましたが
今年は思いきって作ることにしました。

20数年前の記憶をたどりながら
なんとか仕上げまでこぎつけました。

実はやわらかくて美味しそうです♪
お塩の塩梅が気になります・・・。
[PR]
by dollflower | 2014-08-02 14:53 | 日記 | Comments(3)
Commented by ゆめ at 2014-08-13 08:11 x
カモミールさん
おはよう~
もう、お盆ですね、
お盆が過ぎれば、秋はすぐそこまで来ているような気がします
梅干し作り...お味はいかがですか?
私は、義母が毎年作るのでいただくばかりです
ずぼらな嫁ですが、その梅干し作りを長女がどうやら受け継いだようです いつか娘から貰うようになるかも~
塩分補給には梅干しが良いようですね
ご自愛なさってお過ごしください
Commented by dollflower at 2014-08-13 18:03
ゆめさん
ここ数日は朝夕しのぎやすくありがたいです^^

梅干しは主人が大好きなんです。
今年は思いきって挑戦してみました!
食べ頃は冬ちかくかなぁなんて思っています♪

お嬢さんからいただけるようになるのもいいですね♡

ゆめさんの
撮られる写真と言葉に癒されたり笑みがあふれたり
とっても楽しみにブログ見させてもらっています(^^)♪


 
Commented by ゆめ at 2014-08-13 20:00 x
カモミールさん

あ.り.が.と^^