布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

ホップのリース


c0060308_1304189.jpg



いつか作ってみたいと思っていたホップのリース

新緑を想わせるようなやわらかいグリーンの色をのせてみました♪

枝もの3本
花瓶に入れたりガーランド、リースと
いろいろ楽しめるようにしました^^
[PR]
by dollflower | 2014-07-05 13:14 | 布花 | Comments(7)
Commented by lespoupees at 2014-07-05 13:26
カモミールさん こんにちは~^^
布花、手がけられたのですね?
わーーー!本格的に始められたのだわと、嬉しくなりました。
無理せず楽しめると良いですね。

こんなに優しい色合いが出せるカモミールさんは
お心もお優しいのでしょうね♪
Commented by dollflower at 2014-07-05 18:55
ステラさんありがとうございます(^^)♡

布花教室を楽しみに待っている人たちがいます
ありがたいです!
ホップのリースは2回にわけて完成できればと思います。

先日、先生から魔法をかけてもらいました(笑)
「これで人前にでても緊張しないよ!」って・・・
半信半疑な私でしたが信じてみようと思いました
そして検査した数値もどうぞ良くなっていますように・・・♡

Commented by ゆめ at 2014-07-05 19:00 x
カモミールさん
お元気になられましたか?
嬉しいですね~
でも、無理は禁物よ

ホップのリース、やわらかい黄緑色がフレッシュね^^
昔、子供の頃ホップを栽培している所が近くにありました
すごく懐かしく思います
ufufu...ビール好きの私にはたまらないな^^
Commented by ゆめ at 2014-07-06 07:39 x
カモミールさん
おはよっ!
制作にとりかかったと言うのは、良い兆候なんですね
ホッとしました
でも、無理は禁物....楽しみながらね^^
お教室を待っている方がいると言うのは励みになりますね

ホップを見ていると野の匂いがして来そうです
Commented by dollflower at 2014-07-06 12:53
ゆめさん(^^)♪
今、少しづつ大丈夫と信じられる私がいます!
でも決して無理はしませんよ^^
いつも温かく見守ってくれてありがとう♡

昔々写真でみたホップが忘れられなくてね・・・
思い出しながら作ってみました。

ビール、最初の一口キューン・・・と美味しいね♪
Commented by chamomile at 2014-07-06 21:40 x
少しずつお元気になられていらっしゃるようで安心しました。

布花を始めるとついつい夢中になってしまいますね。  あまり根を詰めないようにお気を付けくださいね。

柔らかい感じのホップ素敵ですね。  野山に行くとよく見かけますがあれは和名では唐花草と言うそうですね。  昔チェコに行った時に一面に広がったホップ畑を見ました。  日本のビールの泡の原料、ホップの約半分位はチェコからの輸入・・・と、その時聞いた記憶があります。
Commented by dollflower at 2014-07-07 12:28
chamomileさんありがとうございます(・^^・)

健やかに日々過ごせる幸せをありがたく思います!

以前、布花につい夢中になって曜日が変わることもありましたが
もう無茶はいけませんね(反省しています)

ホップ畑を実際見られたのですね・・・いいなぁチェコですか^^
広がりのある様子を私も見てみたいです。