布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

梅雨に入りました

c0060308_16532890.jpg



c0060308_16534781.jpg



c0060308_1654036.jpg



c0060308_1654187.jpg



c0060308_17371134.jpg



梅雨入り前に始めた外壁と屋根の塗装がようやく終わりました。

毎朝、鉢植えの薔薇を家の中に入れ
夕方から外にだしての作業に少々くたびれましたが
きれいに咲いてくれた姿を見せてもらいほっとしました^^


c0060308_17373170.jpg



c0060308_17374923.jpg



c0060308_1745910.jpg

[PR]
by dollflower | 2014-06-06 17:34 | 庭の草花 | Comments(6)
Commented by lespoupees at 2014-06-06 18:02
綺麗に咲きましたね~^^

薔薇の香りと揺らぐ姿に癒されます♪
梅雨前に外壁の囲いが外れて良かったですね?
あれだけでも鬱陶しいですものね。
Commented by dollflower at 2014-06-07 11:26
ステラ さん

綺麗に咲いてくれましたよ~♪

今が見どころの庭に満足しています^^

窓が密閉された数日間を経験して
自由に開放して風を感じる幸せを知りました^^♡
Commented by ゆめ at 2014-06-08 13:08 x
綺麗に咲きましたね
この子は誰かな~なんて、思いながら一つ一つ見ています。
ジュリアとかアンブリッジローズがいるかな?
一番最後は?
楽しいね♪
仙台の娘の所にも何か咲いているかな~

まだ梅雨時は、肌寒いから大事にしてね
Commented by dollflower at 2014-06-08 16:53
ゆめさん

昨日からかなり強い雨が降っていて
薔薇さん達うなだれています。
咲き始めてまもないのでもう少し咲かせてあげたいです(願)

ジュリア・アンブリッジローズいますよ・・・^^
3枚目はマヌーンメイアンです。
モイストポプリを作りたくて迎えた薔薇さんです。
5枚目はモーティマーサックラーです。
ゆめさんのブログで紹介されて魅了された薔薇さんですよ♡
一番最後はギィドゥモーパッサンです。
震災から免れてやってきた薔薇さんでした。
シュートが折れて痛々しい姿でしたがこんなに元気になりました♡

お嬢さんのお庭もきれいに彩られていることでしょうね^^
Commented by chamomile at 2014-06-19 00:27 x
久しぶりに訪問させて頂きました。

我が家も昨年の夏に外壁、屋根の塗装、リフォームと一ケ月足場を組まれて 気分が滅入っていたのを思い出しました。

なんてきれいな薔薇の花々でしょう!!
開花前に足場がはずれて良かったですね。
これだけの薔薇のお手入れは大変ですね。  でもこんなに美しい花を見ていたら 癒されますね。  
薔薇の名前もなんだか 雰囲気があって余計にお花がいとおしいです。
Commented by dollflower at 2014-06-19 17:54
chamomile さん

開花前で本当に良かったと思います!

手入れが行き届かないことも多々あるのに
今年も薔薇さん迎えてしまいました・・・少し反省しています^^
近くに薔薇専門店がオープンしてつい誘惑に負けてしまいました。