布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

庭の手入れ

c0060308_14383299.jpg


今日は風もなく暖かで気持ちがいい日です^^
ようやく庭の手入れができました♪

帽子、マスク、メガネと花粉症対策もバッチリきめて!


窮屈そうな鉢にもめげずクリスマスローズがたくさん咲いてくれました。

冬越えしたパンジーが気持ちよさそうに咲きほこっていました。

チューリップはまだつぼみだけどしっかり身長をのばしています。

ムスカリは庭のあちこちで咲いていて可愛いです。

プリムラ、ハナニラの白い花びらが光にあたって輝いてみえます。

宿根草たちが土をもたげやわらかいめざめの姿に感動しました。

もうじき花桃が咲きそうです。




これからしばらく、庭を見るのが楽しみな季節になりました♪


もう少し手入れができるように体力つけなきゃ・・・ね!
[PR]
by dollflower | 2014-04-13 15:03 | 庭の草花 | Comments(10)
Commented by lespoupees at 2014-04-13 17:06
dollflowerさん こんにちは^^

待ちに待った春ですね~
お庭の花々との会話が楽しめる時季となりましたね♪

白いクリスマスローズの綺麗なこと!
お庭の手入れが出来る位に元気になったのですね?
よかったです~~~♪
無理せず楽しんでくださいね。
Commented by dollflower at 2014-04-13 18:21
ステラさん

いつも温かいメッセージありがとうございます(感謝)

ステラさんがイベントに向けて
作品を作り続けている様子に私も応援していましたよ。
大きな成果が得られてよかったですね^^

昼間、元気でいられる時間が多くなってきた嬉しいこの頃です。

Commented by romino at 2014-04-15 17:57 x
ひさしぶり~♪ (^.^) 白いの大好き♪
うちのクリスマスローズは雪でぺしゃんこになったから
御臨終だわ、、と思ってたら紫色のお花がつきました
チューリップ!あの例の毎年咲く不思議なやつだけど
やっぱりピンクの花が咲いたよ
七不思議じゃ (._.)
Commented by dollflower at 2014-04-16 18:22
rominoちゃん

クリスマスローズは意外とがんばりやさんかもよ!
お花を見せてもらえてよかったね^^

わが家にも毎年咲いてくれるチューリップがいました。
バラのそばにいるので栄養が行き届いているみたいよ(笑)
rominoちゃんとこもそうかもしれないね。
可愛いお花見せてもらえて幸せね(^^)♥
Commented by ゆめ at 2014-04-18 08:35 x
カモミールさん
おはようございます♪
待ちに待った春が来たんですね
お体の調子はいかがですか?
柔らかな日差しと、清々しい気候が元気を運んで来ましたね
純白のクリスマスローズも華やかです
春を謳歌しましょう~
こちらでは今、八重桜が満開となりました
来月にはバラも咲くかと思うと、元気が出ます
Commented by dollflower at 2014-04-19 13:47
ゆめさん

今、ゆめさんのブログにおじゃましてきたところです♪
夢見るようなお花のフォトを見られてとっても幸せでした(^^)♥

コメントいただいていたんですね・・・ありがとうございます。
先日は庭の手入れができて満足でしたが
その日の夕方から体調をくずしてしまいました。
先生いわく「体がまだ弱っているのを感じてください」
と言われ少し反省しましたが
手入れができた庭をみるとやっぱり嬉しくて々・・・^^
Commented by ゆめ at 2014-04-20 07:47 x
カモミールさん
お気持ちすっごく分かります、でも....
慎重にね....無理なさらないで^^ねっ。
Commented by dollflower at 2014-04-20 11:07
ありがとうございますゆめさん^^

本当にそうですよね!
家にいられて普通の生活ができるって有難いことです^^

無理をせずのんびりを心がけますね・・・ありがとう♥
Commented by chamomile at 2014-04-21 15:35 x
お庭の花を眺めながら ゆったりと過ごされていらっしゃいますか?   くれぐれも無理をなさいませんように。

真っ白な八重のクリスマスローズきれいですね。
我が家のクリスマスローズはそろそろ終わりに近づいてかなり色が変化してきました。
とにかくクリスマスローズは強いですね。  あの東京でもあの二度の大雪にもめげずに 充分に目を楽しませてくれました。  
我が家の庭は木々の下は殆んどクリスマスローズです(笑)

チューリップとはどうも相性が悪いようで 蕾は付いても咲いた事がありません(涙)

ジューンベリーとユスラウメの実が少しずつ膨らんできています。
新緑と次々に咲く花を眺めながら 毎日を楽しんでいます。

お身体どうぞお大切に!



Commented by dollflower at 2014-04-21 16:48
chamomile さん

ゆったり過ごすように心がけていますよ・・・ありがとうございます^^
春になる頃には
元気になれると思い込んでいましたがもう少しかかりそうですね。

クリスマスローズの種があちらこちらにとんで花をつけています。
強くて手間いらずで頼もしいお花です!

ジューンベリー、もう実になりつつあるんですね
わが家は今から花が咲きそうです♪

チューリップ、いつか咲いてくれるといいですね!
私もこれからの季節を存分に楽しみたいと思います^^