布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

クローバーとシロツメクサのリース


c0060308_1393993.jpg


クローバーを作りたくていろいろ試してみました。

シロツメクサを入れてリースにしてみたらいい感じになりました^^

c0060308_1310757.jpg

[PR]
by dollflower | 2013-09-21 13:40 | 布花 | Comments(9)
Commented by ROMINO at 2013-09-21 21:29 x
ほほ~っ まさにシロツメ草ですな
筆使い進化しとるぞ、、な~んてな
携帯用の小さな筆 知ってる?
10センチ位だから握りやすいんだよ
Commented by dollflower at 2013-09-22 01:37
ROMINO さん

筆も進化してるのかな?
10センチ・・・どんな感じなんだろう^^

以前送ってもらった筆も使い心地いいよ♪
Commented by chamomile at 2013-09-22 08:02 x
お久しぶりです。
四葉のクローバーが幸せを呼びそうですね。
シロツメ草がやわらかそうな感じで 優しいリースで素敵です。
dollflower様はリースに組まれるのがとても速そうで羨ましいです。
Commented by dollflower at 2013-09-22 13:21
chamomile さま

お久しぶりです^^

初めてクローバーを作りましたが
四葉のクローバーはいつか作りたいと思っていました^^

リースは思いのほか花数が必要になるので
今回も15㎝くらいの大きさにしました。

決して速くはないと思いますが楽しい作業なので大好きです♪
Commented by ゆめ at 2013-09-24 09:43 x
カモミールさん
おはよう!ございます
お元気ですね^^
それにしても暑かったですね.....でも、喉元過ぎれば、なんとか.....で
もうあの暑さを忘れかけています(笑
秋風に季節の早さを感じる今日この頃ですね
楽天も優勝がすぐそこのようですね
仙台に行くと球場に足を運びます
大ファンですyo~^^
シロツメグサは子供の頃良く摘んで遊びましたよね
懐かしい~
こっちには春に「レンゲ祭り」と言うのがあるんです
赤ですが...。
↓コスモスは可愛い!ですね
作っている時は、かなり手先に集中するのでしょうね
でも、楽しそう~
Commented by dollflower at 2013-09-24 17:41
ゆめさん

いつも素敵なフォト楽しみに見させてもらっています。
ゆめさんにいつの日かお会いできたらなぁ・・・なんて
ひとり思いをはせて楽しんでいました♪

楽天のマジック3になりました^^
本当に優勝しちゃうんですね!

コスモスの花とっても喜んでもらいました。
楽しい仲間たちとの時間を大切にしています♥
Commented by k-hanahana at 2013-10-05 12:51
はじめまして「恵さんの花浪漫」です。

イイネを贈っていただき ありがとうございます。

布花もお人形も素敵ですね。

おなじように教室をしています。

また「ブログ」に遊びにこさせてもらいます。 花浪漫


Commented by dollflower at 2013-10-05 13:47
hanahana さま

はじめまして^^

コメントありがとうございます(嬉)

前々から「恵さんの花浪漫」におじゃましていましたが
いつもなにも残さずにいました・・・
<イイネ>はコメントが苦手な私にとって嬉しい存在です。

これからも花浪漫さまのブログ楽しみにしています^^

Commented by k-hanahana at 2013-10-05 19:21
ありがとうございます。