布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

薔薇の開花


<メアリーマグダレン>
c0060308_19454767.jpg



ようやく咲いてくれました(嬉)


これから次々と開花してくれる薔薇たち
会えるのがとっても楽しみです(^^)♪
[PR]
by dollflower | 2013-05-27 19:55 | 庭の草花 | Comments(6)
Commented by ゆめ at 2013-05-30 08:33 x
カモミールさん

おはよう!
メアリーマグダレン咲きましたね
このバラは私も大好きです
花もちが良くて、さらに変化していく様もいいなぁ~と思って眺めていました
もう~散っちゃっているけど...。
昨日は、ほとんど一日花がらを摘んだり庭掃除に追われました
('_')~
そうそう娘宅のバラが私が帰った後で綺麗に咲くもようです
見たかったな~
Commented by dollflower at 2013-05-31 12:14
ゆめさん

今日は^^
今週末あたりからバラさんたち咲いてくれそうですよ♪
娘さん宅のバラ見られるとよかったのに・・・ねぇ!

今年はバラの花びらでモイストポプリを作りたいと思っています。
5年、10年と年月が重なるほど
円熟した香りが楽しめそうでちょっとワクワクしています^^
Commented by chamomile at 2013-06-01 15:49 x
なんて綺麗な色の薔薇なのでしょう!!

透き通るような花びら こちらにも香りが漂ってくる感じがします。

このお花達の花びらでポプリをお作りになられるなんて 素敵な作業ですね。  とても癒されそうです。
Commented by dollflower at 2013-06-02 08:26
chamomile さん

気温差のありすぎる日々が続いてバラの開花が足踏みしています。

虫の活動は活発で咲いてくれるまでドキドキです。
無農薬で楽しみたいので今の時期は虫たちとにらめっこしてます^^

モイストポプリ作りは初めてですが半年くらいから香り楽しめそうです♪
Commented by ROMIです at 2013-06-05 10:28 x
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kaminoneko/
ねこの引出さんに納品しました
紹介ブログ載ってるよ
Commented by dollflower at 2013-06-05 11:44
ROMI さん

良かったねおめでとう!
ROMIさんのファンがまた増えるね♥

さっそく拝見させてもらいますよ^^