布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

これからも楽しく

c0060308_10312015.jpg


しばらく前に姪からプレゼントされたジョウロ
展示会で私が好きそうなのを見つけて贈ってくれました(嬉)^^
もう一つはカードケース
レジで探す手間が省けてとても助かっています(感謝)

c0060308_1031477.jpg


布花用の布はすべてネットで注文
光沢や布の厚さなど手元に来るまでワクワクドキドキです。

スミレを作りたくて
届いた数種類の布から今回はBBサテンを選びました・・・いい感じです^^

次回3回目となる布花教室で作ります。
ゆとり世代の仲間と一緒に楽しい時間を共有させてもらっています♪
これからもみんな元気でなが~いお付き合いが続きますように(願)♥
[PR]
by dollflower | 2013-04-04 11:10 | 日記 | Comments(8)
Commented by lespoupees at 2013-04-04 18:39
こんばんは~♪

布花教室、存続できたんですね~
楽しみにされている方々もおられることでしょうね。
良かったです。
スミレはこれからの季節にピッタリですね。。。
Commented by dollflower at 2013-04-04 19:41
ステラ さま

思いもしなかった仲間たちから声をかけてもらいました^^
彼女たちの優しさに応えられるよう
楽しんでもらえるお花をと思っています♪

気にかけて下さってありがとうございました(嬉)♥
Commented by ROMI at 2013-04-05 15:32 x
こんちわ!♪ 飾ってくれたんだね ありがとう
今頃の時期 路地で咲くスミレが世界一好き。
身長が3~4センチのチビですっごく可愛いよ
その姿はおおいばりでワタシ似?
Commented by dollflower at 2013-04-05 17:29
ROMI ちゃん

こちらこそ嬉しいギフトありがとうね♥

今日はレッスンでスミレを作りました。
5人それぞれのスミレが咲いてとっても喜んでもらいました^^

ROMIちゃんとスミレ・・・♥
Commented by chamomile at 2013-04-10 16:34 x
久し振りにお邪魔させて頂きました(^-^)

春にピッタリのスミレですね。  
完成された時の 皆さんの笑顔が浮かびます。

私もスミレが大好きです。 
今年は庭のあちらこちらに飛んだ種のスミレが咲いていました。
Commented by dollflower at 2013-04-10 18:00
chamomile さま

お久しぶりです^^

気の合った仲間達なのでお喋りも弾み楽しい時間でしたよ♪

わが家のスミレはこれからが本番を迎えます。
Commented by ajari7 at 2013-04-14 22:27 x
すみれ、大好きです。
子供の頃、よく土手に咲いていたのを持ち帰り、花壇に植えたりしてました。
私も先日、何年も前に染めていた花弁を出してきてスミレを作っていました。
1年中夏の国にいても、日本の四季を追いかけています。
Commented by dollflower at 2013-04-15 10:13
ajari7 さま

すみれ、可愛くて私も好きです。
寒さから解放された庭に小さなすみれが芽吹き始めています。

寒さは苦手だけど四季があるからこそ楽しめるんでしょうね♪