布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

ワークショップ


c0060308_1224182.jpg


昨年12月に初めて地域で開いたワークショップ

2回目はいつですか・・・の問いに嬉しくなり
美味しいケーキとコーヒーをいただきながらまたこのお店でと
2月の予約をお願いしたら
1月26日で閉店されるとのお話...。

それなら1月25日はとお客様から声がかかり
店主様からこころよく承諾してもらいました。

材料にこだわった彼女のケーキは胃の弱った私にも美味しく食べられました。

場所もバス停から徒歩10歩くらい、駐車場も有りで
年齢の高い方でも大丈夫かなとこれから育んで活きたいと思う処でした。

小さいチラシを大きく引き伸ばして張りお客様に声掛けしてもらいました(感謝)

このお店で開く最後のワークショップは
春らしい色合いでラナンキュラスと小花の花束にしました。

ドキドキしながらの交渉にいとも簡単に
「いいですよ!」と言ってもらった嬉しさを思い出します。
まだまだ若い店主様
少し充電してまた何処かで美味しいケーキを作ってくださいね(望)
[PR]
by dollflower | 2013-01-07 13:08 | ワークショップ | Comments(8)
Commented by ROMI at 2013-01-08 10:18 x
残念だよね~、、。お外でのワークがOPENできたことが
なによりの収穫ですな♪ 何事も始まり~そして終わりを迎えて
そして、又始まるのだよ うん! (*^_^*)
Commented by chamomile at 2013-01-08 12:21 x
美味しいケーキとお茶を頂きながらのワークショップ 楽しそうですね。
お花の製作は優雅にゆったりした気持ちで作ると、お花も生き生きしてくるように思います??
今年は私も少し前向きに活動してみようかと思っているのですが、最初の一歩がなかなか・・・皆さんを見習って頑張りたいと思います??
Commented by dollflower at 2013-01-08 16:21
ROMI さま

勇気をもって一歩踏み出せたことが大きな大きな収穫でした。

今日、リボンや花器など仕入れてきました♪
ピンク色でハート型の器はとっても可愛いのよ♥
いつかブログにのせるね^^
Commented by dollflower at 2013-01-08 16:30
chamomile さま

お気持ちようくわかります。
私は石橋をたたいて渡らず戻ってくるタイプで
自分で事を進めるのは大の苦手でした。
今回の出来事は少し私を成長させてもらいました。

chamomileさまも勇気をだして一歩から歩んでくださいね^^
Commented by ajari7 at 2013-01-11 22:59 x
美味しい珈琲とケーキがワークショップをさらに素敵に盛り上げてくれそうです。
私もサークルでは、お菓子とお茶そして楽しいおしゃべりは必須です。

新しい事に思い切って一歩踏み出すと、また新しい出会いがあったりして世界が広がりますね。
そこに踏み出す迄が大変なんですが。。

私は石橋の前でうろうろと行ったり来たりするタイプです(笑)
最終的には渡る事になっても考える時間が長過ぎて、、あとで、もっと早くに渡っておけば。。。思ってしまいます。
Commented at 2013-01-12 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dollflower at 2013-01-12 11:01
ROMI さま

いつもありがとう^^
Commented by dollflower at 2013-01-12 11:04
ajari7 さま

今月のカレンダーの言葉のなかに
<スタートしなければどこにも行くことはできません 
 選び、そしてスタートしなさい>とありました。

新しい出会いと自身の世界の広がりを信じてまた一歩・・・ですね^^
コメントありがとう♥