布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

布花の髪飾り


七五三を迎える孫に髪飾りを作りました^^

結い上げた髪に・・・添えてほしくて(願)



c0060308_8353057.jpg




c0060308_8353794.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-11-01 08:43 | 布花 | Comments(8)
Commented by at 2012-11-02 10:03 x
着物に合うお花の髪飾りどうもありがとう^^
当日着せたら見せに行くので楽しみにしててください♪
Commented by ajari7 at 2012-11-02 10:42 x
カモミール様、

かわいいお孫さんの髪に飾られるのですね。
華やかなピンクで、かわいくおめかしできそうです。
女の子はいろいろとしてあげたくなりますよね
うちは男子なので、あこがれます。
可愛く着飾った女の子を見かけるたび、いいな〜と思ったものです。
Commented by dollflower at 2012-11-02 17:07
柚 さま

楽しみに待っていますよ・・・首を長~くしてね^^
Commented by dollflower at 2012-11-02 17:27
ajari7 様

七五三のために髪の毛をのばしていました。
どんな感じになるかとっても楽しみなんです^^
本当は私が作ることもなく
セットの中に可愛い髪飾りが入っていました・・・。

人形を作るときに思います。
女子はレースやフリル・リボンなどでで飾ることができるけど
男子はシンプルですものね^^
Commented by chamomile at 2012-11-04 18:20 x
カモミール様

 可愛らしい素敵な髪かざりができましたね。  
おばあちゃまの手作りで きっとお孫さんも嬉しいでしょうね。  記憶に残る思い出になって 一生大切になさると思います。
私には孫がいないので 娘たちのはるか昔の記憶ですが、 飾ってある写真を見て 「こんな時があったなぁ~」と 懐かしく想い出します。
Commented by dollflower at 2012-11-05 08:42
chamomire 様

無我夢中の子育てだったような気がします。
思うと子供たちからたくさんの幸せをもらっていたんですね^^
全てに余裕のある今だから言えるのかもしれません(笑)
Commented by 柚奈 at 2012-11-15 16:52 x
実際着物と合わせてつけたらとても可愛かったね(´∀`)

見せに行けてよかったです(^^)

髪飾りありがとう(^-^)
Commented by dollflower at 2012-11-16 12:14
暖かな日でよかったね^^
可愛く結い上げてもらって本当に嬉しいです♪