布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

木綿の薔薇



布花の整理をしていたら20年くらい前に染めた花びらを見つけました。
かなりの枚数・・・ピッタリ張り付いている花びらを1枚々はがしてコテをかけ・・・



長い時を経てようやく花ひらきました^^
c0060308_1592246.jpg




c0060308_15104073.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-08-25 15:30 | 布花 | Comments(4)
Commented by lespoupees at 2012-08-25 19:43
こんばんは~

色といい、形といい!ツボです♪
色も褪せずにこの日の来ることをじっと待っていたのですね。
形にして貰えて良かったですね・・・・・薔薇さん!

ほんと!素敵だわ~~~♪
Commented by dollflower at 2012-08-26 10:23
ステラ 様

いつか・・・と思っていたらこんなに時が過ぎていました。
あと150枚くらいの花びらがあります。
小さくまとめてブーケかリースにしようかなと思います。

ステラさんにほめてもらえて嬉しいです(^▽^)♪
Commented by chamomile at 2012-08-28 10:37 x
dollflower様にしては 珍しくシックな色のバラですね。
ステキです。
それにしても 20年振りのお目見えとは・・・・・素敵な花にしてもらえて
命を吹き込まれましたね。

染めてそのままにしておくと 剥がすのに時々大変な思いをする時がありますね。  特にデシンやジョゼット等 薄い生地ほど気を付けないと とんでもなく苦労する事があります(;一_一)
Commented by dollflower at 2012-08-28 15:52
chamomile 様

少し華やかにまとめたかったのでたくさんフリルを入れました。
今だからこそできた薔薇なのかな・・・なんて思います。

先日正絹で黒色のコサージュを作りました。
黒に緑と茶を入れてみたら
光のかげんでそれぞれの色が見え隠れしておもしろいです。
うまく写真がとれずブログにのせることはできませんが・・・。
シックな大人色またトライしてみたいです^^