布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

アイビーに魅せられて・・・^^



c0060308_14561021.jpg

ひとつとして同じ模様のないふ入りのアイビー
わが家のアイビーをモデルにして再チャレンジしました。

c0060308_14583638.jpg

前回とは違う手順で染めてみました。
コテあても力を抜いたつもりだったけどシッカリクッキリにちょっとガッカリ・・・

c0060308_1525970.jpg

それでも確実に進歩したようなちょっと嬉しい気分です^^

c0060308_1541620.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-08-13 15:05 | 布花 | Comments(4)
Commented by ROMI at 2012-08-14 20:57 x
ど~もです♪ すんごくアイビー!!
上達したわ(失礼)(*^_^*)
今わがやに(ふうせんかずら?)がつるを長くのばしてます
ポンポンした実がかわいいの
布花であんなのできたら飾たいなあ
うす黄緑とうす茶色の実だよ
茶色いのは、ひょっとして枯れてる??
Commented by dollflower at 2012-08-15 22:12
ROMI 様

誉めてもらえて嬉しいです^^

<ふうせんかずら>私も好きで育てたことあるよ♪
作れたら楽しいねぇ^^
Commented by chamomile at 2012-08-16 23:04 x
毎日厚い日が続いていますね。 お元気でしょうか。

前回のアイビーよりずっと斑入りの感じが良く出ていますね。
染めの感じがとてもステキです。
私も蔓ものが大好きで 次回はふうせんかずらを作ろうかと思っていました。
上手くできるかどうかわかりませんが 出来たらUPしますね。
Commented by dollflower at 2012-08-17 12:57
chamomile 様

元気になりました・・・痛みも和らぎ夜もぐっすり眠れるようになりました。
健康ってありがたいです^^

アイビーの染はこれからも勉強ですね。
いつもコメントいただいてとっても嬉しいです^^

ふうせんかずら楽しみにしていますね♪