布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

薔薇一輪


大きな薔薇にトライしてみました
c0060308_1552583.jpg




c0060308_1052540.jpg



5歳の孫とママの仕事が終わるまで一緒にお留守番。
アニメを見たりゲームをしたり
折り紙・シャボン玉・・・まだまだ時間がたっぷりあります。

お花つくろうか・・・。

初めての染め体験
おばあちゃん私ピンク色でそめる。
緑色も使いたい。
ピンクと緑をまぜたら紫になったぁ~♪
私も楽しくなってきました^^
刷毛の使い方も慎重でていねいです。

今度は花つくり
おばあちゃん針金を切るハサミかして・・・
これにはビックリ!
私がハサミを使い分けしていることちゃんと知っているんだね。
ボンドの使い方もじょうず。

できたお花は家にかざったかな・・・♪
[PR]
by dollflower | 2012-08-01 16:26 | 布花 | Comments(4)
Commented by chamomile at 2012-08-03 00:05 x
お孫さんと一緒に楽しんで作られていらっしゃるお姿が目に浮かぶようです。
染色で色を混ぜていると 小さいうちから色彩感覚が養われますね。
Commented by ROMI at 2012-08-03 11:05 x
ど~もです♪ あっちいよねえ
そちらは山だから少しはましなんでしょ
それにしても5才で手芸デビューですか
おそるべし! わたしのライバル出現か!
画面で見ると大きいのかどうかわからないけど
真ん中のペップとのバランスがイイ感じ♪
Commented by dollflower at 2012-08-03 17:04
chamomile 様

ぷくぷくのもみじのような手の頃から布花で遊んでいました。
これからは一緒に楽しめそうです^^
Commented by dollflower at 2012-08-03 17:10
ROMI 様

山の恩恵に感謝してます^^
朝晩は涼しい風が窓をあけると入ってきますよ!

薔薇は15㌢くらいの大きさです。
花びらの間に針金を入れたので形がとりやすいです^^