布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

スズランの花言葉

スズランの花言葉のひとつ
  
  <幸福の再来>

最近、大きな一歩を踏み出した彼女と
彼女を支えた友たちに小さなブーケを作りました^^


c0060308_10235076.jpg



c0060308_1024251.jpg



c0060308_1024143.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-05-13 10:41 | 日記 | Comments(4)
Commented by ROMI at 2012-05-13 20:23 x
大きな一歩を踏み出した彼女さま、、
おめでとうございます いいご友人に囲まれて
素敵♪ですね  スズラン、かわいいね
花言葉も初めて知ったわ
そんな再来なら何度でも来てほしいわ
Commented by dollflower at 2012-05-13 23:19
ROMI 様

初めてスズランを作りました。
葉のコテあてに苦戦しましたがなんとか形になって一安心です。

ひとりひとりの歩む先に幸多かれと祈りたいです^^
Commented by chamomile at 2012-05-16 13:56 x
暫く更新がなかったので心配しておりました。

スズランの花言葉  純愛とか純潔は知っていましたが私も幸福の再来は知りませんでした。

大きな一歩を踏み出された方の幸福をお祈りします。

私も以前に 娘の結婚披露パーティーの食事会の時のブーケにスズランを100本作りブーケにして 持たせました。
イギリスではよく花嫁のブーケにスズランを使いますね。  
Commented by dollflower at 2012-05-16 18:23
chamomile 様

ご心配いただきとても嬉しく思います。
春頃までには体調も万全になると
勝手に自負しておりましたが少々甘かったようです。

スズラン100本のブーケ・・・なんて素敵なんでしょう!
今我家の庭に咲いていますが本当に愛らしい花ですね^^