布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

こんな感じはいかがでしょう^^

正絹でコサージュを作りました。
染め色はは青みがあるピンクにしたつもりでしたが
布にのせると黄色が強くでているような・・・?

やはり正絹は素敵です!
しっとりとした艶感で上品に仕上がるのね^^


c0060308_1041359.jpg



c0060308_10414785.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-04-04 11:01 | 布花 | Comments(6)
Commented by ROMI at 2012-04-04 19:44 x
ROMIです 正絹ほんとだ 風合いが画像見ても違うわね
おそらく写真よりもっと(しっとり感)があるんだろうな
材料は大事です はい!
Commented by chamomile at 2012-04-05 00:08 x
まるで生きているような薔薇ですね。
花弁が静かに少しずつ開いていくような感じがしてきます。

正絹の羽二重でしょうか。  
Commented by dollflower at 2012-04-05 09:48
ROMI 様

花びらを重ねる事に幸せを感じました^^

20年くらい前から手元にありましたが
自分の手にはおえないような気がして見るだけの布でした。
ここにきてようやく花を咲かせることできました^^
Commented by dollflower at 2012-04-05 10:26
chamomile 様

とても嬉しい言葉をありがとうございます。

薔薇にスイートピーを合わせ
入園式に出席する娘の襟元に花を添えたいと想い作りました。

正絹は羽二重です。
Commented by 柚奈 at 2012-04-17 13:20 x
かわいいブローチありがとう^^
落ち着かずだらけた息子くんのお世話で感動もできずでしたが 汗
色々とお世話様でした!
Commented by dollflower at 2012-04-17 15:57
入園おめでとう!
無事に式が終わってよかったね。
集団生活に早くとけ込めるといいね^^