布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

青い薔薇に魅せられて


優雅な雰囲気と
しっとりとした落ち着きを感じる布薔薇(ブルーローズ)に最近出合いました。


触発されて私も作ってみましたが想いは程遠く
今回はコサージュに形を変えて次に楽しみをつなぐことにしました^^



c0060308_11113819.jpg



c0060308_11115178.jpg



c0060308_1112259.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-03-27 11:19 | 布花 | Comments(4)
Commented by ROMI at 2012-03-28 18:32 x
最近ちまたではジャパンブルーとかいって青い色が
もてもてだそうよ
わたしの計画してる青い鳥展も、そんな意味かと聞かれたわ
青は精神が冷静になる色だから今の日本にはイイのかな
Commented by chamomile at 2012-03-28 19:41 x
ブルーローズ グラデーションで素敵です。
ガラスでしょうか。花器の色も合っていますね。
Commented by dollflower at 2012-03-29 07:23
ROMI 様

日本で一番きれいな川がNHKで放映されていました。
透き通るような青でした!
光から青色をを吸収できるのは不純物が少ないからみたいです。

きれいな色をもたない鳥さんが川の中に入った時
一瞬の輝き、シルバーとさめるようなブルーに変わりました。

ほんの一こまでしたが気づきを与えてもらいました・・・^^
Commented by dollflower at 2012-03-29 07:39
chamomile 様

花器はガラスです^^
家からさほど遠くない場所に工房があります。
一般のガラスとは工程が違うようです。
素晴しい作品がアトリエで見られます!

chamomile様のブルーローズは大人の品格を感じて
ひたすら憧れを感じています^^